Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】こんな夏は二度と来ないかなって毎年思ってる気がする(・ω・)【ひえひえアイス収集祭り】

こんにちは。

 

 

黄昏時にタプタプしてるとひと夏を想うことのある方のADOです。

「また明日(=゚ω゚)ノ」と挨拶した方に今年の夏はお盆という形でしか会えないと思うと少し胸にこみあげてくるものがあります。

まぁ、気持ち切り替えていつもの感じでタプタプしますがね(゚∀゚)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「ひえひえアイス収集祭り」のイベントについて何か書いているかもです。

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われます(∩´∀`)∩<アイスはあまたにキーンとしない程度のペース配分で食べたい所w

中の人流なことを書く感じになるのかな(*´ω`*)<毎度ながらミッションの期間にはご注意を!

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特攻キャラの確認。

キャラ育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)

 

 

イベント開始後、ワイルドストーンが登場するかの様子見に!

今回も、ワイルドストーンが登場しないのでお好みでどうぞコースに(・ω・)<WS再登場までこの項目はしばらくは様子見枠かも(?)

期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw

 

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特攻キャラクターを1体確保したら即撤退。

今回は新規シーズン限定系はなく、新フェス限&新アビリティキャラの登場で、いつものイベントガチャコースに(*'ω'*)<復刻枠は別枠に!

今回は、どちらかといえば「復刻ぷよクエサマー クロスアビリティガチャ」の方が需要が高そうですねw(∩´∀`)∩<今回のガチャはお休みコース、コンプ目指す方はファイトー

 

 

ガチャパワー実装により、天井が「50(無償石計算で魔法石250個分):水平線のクルーク」、「100(無償石計算で魔法石500個分):りんかいのグレイス」に!(・ω・)<☆7絡まないとだいたいいつもの通りかも!

ちなみに「☆6:水平線のクルーク」と「☆6:りんかいのグレイス」と「☆6:わだつみのレベッカ」はいずれも1%なのでちょっと闇鍋入ってます(震え声

個人的には、「復刻ぷよクエサマー クロスアビリティガチャ」を10連1回して復刻ぷよクエサマー引換券で特攻キャラクター確保した方がいいかもねん(・ω・)<「しゃくねつのヤマト」が使用頻度的にオススメ!

 

 

石を温存したい場合は、過去にゲットしていた特攻キャラクターでしのいで様子見コースもあり!(恒例ならミッション+ログインボーナスで魔法石追加ゲット?)

特攻枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)<新規と復刻のどちらをガチャるかは手持ちと要相談コース

魔法のカードOKの場合は、専用パックという選択肢もありけり(・ω・)<WSなしでチケットと魔法石のパックのみ、お好みでどうぞ

 

 

収集編

 

基本は、「200000個」。余力があれば「300000個」で手に入るワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特攻キャラクターと要相談。

今回の流れは、イベントキャラクター☆6・S化で「15000個」、フェス限確定チケット「120000枚」&「140000枚」辺りがめぼしい商品になっているはず!

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

今回は、特攻キャラクターに全体追撃持ちがないけどで特攻でごり押しを試す予定ですw

毎度おなじみの、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気100挑戦」という戦略で(∩´∀`)∩<今回からやるき消費が「50 → 100」に上がったのでテンポアップ!\ありがとう!/

 

 

終わり

 

ミッション(イベントタブ)やミッションビンゴ(3枚)はセルフサービスコース(・ω・)

今回の最大特攻キャラクターは新規+復刻のため、こだわる方はガチャ回数結構多くなりそうですね(・ω・)<「☆7:水平線のクルーク」と「☆7:りんかいのグレイス」と「☆7:わだつみのレベッカ」と「☆7:なつやすみのエリサ」が最大特攻になってまふ!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

テニスの王子様コラボ用に温存するか、\サマー/とはっちゃけるか割と悩ましい今日この頃(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。