Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】収集系イベントのトロフィーとかの体感目安【ボーダーはわりと気まぐれ】

こんにちは。

 

 

情景が人を強くするのであれば、そこに見えた景色はどんなものだろう?と唐突に疑問符を投げかける方のADOです。

無難にプリキュアコラボ第2弾のコラボ情報の生放送情報タプタプしようと思ったけど、「あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”、いや、ホント、あの人みたいに強くなりたいよぉ”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”!」とどこかの呟きという名の心の声が漏れてたのでねw

今回の目安は直近の収集イベント「チョコメロンパン収集祭り」をベースにタプタプしていきます。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

収集イベントのこれくらいプレイがいるかも(?)の目安についてタプタプしていく予定です。

特攻獲得難易度や収集の内容によってボーダーのムラが大きいので一つの案という形になります(・ω・)

おおよそは、ピックアップアイテム獲得の300000個回収で終了するぷよら~さんが多いです。

 

トロフィー系はここをサンプルにしてます(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

イベント内容っぽいの(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

賞状(10001位~)

 

一度でも収集イベントクエストに参加するとここになります。

賞状を回避するために一度も収集イベントに参加しないという方も極稀にお見かけしましたね( ゚Д゚)

実質参加賞のため特筆はなし。

 

銅トロフィー(10000~3001位)

 

「300000個」+αプレイしたらここになります。

「300000個」を超えたら急激にランキングが上昇する傾向にありますが、終盤だと巻き返しが結構敷居高めなので余力がある状態で「300000個」以上の収集が出来る時に狙うのがベターかなと!

普段から「300000個」報酬のワイルドさん(50)を回収している方は狙い目かもです(・ω・’)

 

銀トロフィー(1001~3000位)

 

銅トロフィーの約2倍くらい収集したらここになります。

Lv6特攻を複数ゲットしている場合は、やるきを全部収集祭りに使うとわりと容易にランクインできるライン。

最大特攻キャラクターを複数確保できた際は狙い目かもです(*'ω'*)

 

金トロフィー(301~1000位)

 

リボントロフィー落ちから銀トロフィーラインから約2.5倍収集しました組と差が大きいのはここになります。

Lv6特攻複数持ちは大前提で、やるきと時間をぷよクエに使うことができる人のみが許される領域になっています。

リボントロフィーを狙える可能性があるけど流れを見てパスした猛者から、少しだけ本気出す方には狙い目かもです(`・ω・´)

 

 

リボントロフィー(1~300位)

 

今回だと「300000個」から約20倍周回した収集祭ガチ勢の集い、最大特攻複数持ちが前提条件の世界戦へΣ(・ω・ノ)ノ!

今回目安だと最終日のボーダーが約150万個くらい上昇したので300位以内をギリギリ毎日キープするくらいのプレイ頻度の場合は狙うのはやめておくのが無難です|д゚)<逆に先行逃げ切りでぶっちぎっておくとメンタル的には優しいらしいです。

ぷよクエに時間とガチャと運を持ち合わせたものが到達できる最高点になっております(・∀・)

 

 

終わり

 

中の人と同じくらいのプレイ頻度場合は、自前の特攻最低保証時は「銅トロフィー」最大特攻複数獲得できた際は「金トロフィー」までは狙えそうな感じになりました(∩´∀`)∩<普段は「300000個」回収後は周回していないので、実質参加賞多めですw

ガチでリボントロフィー狙うなら少なくとも最大特攻複数持ち&時間の確保はわりと必須級になってます(・ω・)<オート放置込々なら3倍速の課金コンテンツあった方がいいかも。

どこかのトロフィー系に興味のあるぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

リボントロフィー獲得よりもぷよP( ゚д゚)クレ組の方が多いと思う今日この頃です(報酬的な意味で…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。