Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】〇属性カードの〇ぷよを消したときに発生する数値を〇倍にするワイルド化と重複できないアレするやつの個人メモ( ..)φ【2022.11.17版】

こんにちは。

 

 

ニュアンス的に伝わる人には伝わるタイプのタイトルにする方のADOです。

とことんの塔51F~用のデッキ作りの副産物おすそ分けの会(・ω・)

毎度おなじみの今後の追加キャラクター次第では変更もありますん(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

通常スキルの「〇属性カードの〇ぷよを消した時に発生する数値を〇倍にする」のスキルを持ったキャラクターについて淡々と( ..)φメモメモっていく予定です。

例によって備考もなくシンプルにタプタプしてるだけなのであんまり参考にならないかもw(∩´∀`)∩<ワイルド化と併用できないのでご注意!

デッキ編成を見直すときに役立つといいな(*'ω'*)<ワイルド化と使い分け大事!

 

 

テンプレ(☆7仕様)

 

名前:タイプ:主属性/副属性:スキル対象のぷよ:ターン:倍率/フルパワー時(自身のみ時に記載):種類

 

 

 

アル:こうげき:赤:赤:1:4.2:リゼロコラボ

アンナリーナ:たいりょく:赤:赤:1:4.2:シーズン限定?(未恒常のため)

異邦の魔人カーン:かいふく:赤:赤:2:6:クロスアビリティ

 

日向翔陽&影山飛雄:こうげき:赤/紫:赤/紫:2:5.5:ハイキュー!!コラボ

 

 

うきうきのシグ:こうげき:青/紫:青/紫:2:6.2:クロスアビリティ(☆7のみ)

ウリカ:たいりょく:青:青:1:4.2:シーズン限定(未恒常のため)

キュアアクア:バランス:青:青:1:4.2:プリキュアコラボ

 

恋するマール:かいふく:青/赤:青/赤:2:4.5:イベント

こがらしのキサラギ:たいりょく:青/緑:青/緑:2:5.5:フェス限

 

 

 

亜久津 仁:こうげき:緑:緑:1:4.2:テニプリコラボ

ケロティ&アミティ:たいりょく:緑/赤:緑/赤:2:4.5:イベント

ラビットのマーベット:こうげき:緑/赤:緑/赤:2:5.5:フェス限

 

ランヒルド:たいりょく:緑:緑:1:4.2:シーズン限定(未恒常のため)

 

 

 

はくあいのイレーヌ:こうげき:黄/紫:黄/紫:2:5.5:フェス限

ビブリオガールのラウン:たいりょく:黄/赤:黄/赤:2:6:クロスアビリティ

ファンヌ:たいりょく:黄:黄:1:4.2:シーズン限定(未恒常のため)

 

りすくま ver.呪術高専:かいふく:黄:黄:1:4.2:呪術廻戦コラボ

 

 

悪魔ほむら:こうげき:紫/赤:紫/赤:2:21/25(自身のみ):フルパワー(魔法少女まどか☆マギカコラボ)

月光のライカー:こうげき:紫/緑:紫/緑:2:5.5:フェス限

シーサイドのアビス:かいふく:紫:紫:2:4.5:シーズン限定

 

宮治&宮侑:バランス:紫/黄:紫/黄:2:5.5:ハイキュー!!コラボ

ヨセフィン:たいりょく:紫:紫:1:4.2:シーズン限定(未恒常のため)

 

 

追記(仮)

 

「アンナリーナ、ウリカ、ランヒルド、ファンヌ、ヨセフィン」は項目上「シーズン限定(未恒常のため)」にしています。

恒例なら後日にチケットor常設入りすると思われますので、上位互換のキャラクターを所持していたり急ぎじゃない場合は確保を保留してもいいかも。(・ω・)<追加されるにしても時期は未定なので最終判断はお任せコース。

スキル倍率的に次に強めのキャラクターが出るなら「緑」ですが、ワイルド化の兼ね合いのためか似たスキルの追加キャラクターのペースは遅めのため気長に待つのがベターかもです。(・ω・)<この一文のフラグ回収が1年半後とはw

 

 

終わり

 

安定のうろ覚え補正で抜けがあったらすまんw

盤面調整しての同時消しや特別ルールの特殊同時消しなどの際はワイルド化より火力が出るのでケースバイケースで使い分けが大事(`・ω・´)

どこかの発生する数値をアレしてアレする人の参考になれば幸いです。

 

 

同時消しが得意な方はワイルド化よりこっちの方がオススメだったりする(・ω・)<尚、盤面にキー色ぷよがないと詰むのでケースバイケースは変わらんw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。