こんにちは。
久しぶりに難易度がわりとアップした気がする方のADOです。
\キノコいっぱい(イベントでも活躍☆)/\草キューブ(New)/\空も飛べる独眼坊(New)/といったスメール要素がてんこ盛りに、ややバリア対策進んでいるのでごり押し編成はちょっと工夫が必要なため編成難易度はいつもよりアップといった感じに(・ω・)<ナヒーダさん活躍の巻き。
では早速、中の人のver3.2段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)
お品書き
前書き
淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver3.2時の暫定版になっています。
敵とギミックの内容変わったけど9&10層は前回と同じ編成で、敵の構成を見て11&12層はちょいちょいパーティー変えてみました(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよっと(定期
前回(ver3.1時)の様子(・ω・)っ
・テンプレ
階層&前後半
クリアパーティ
キャラクター名:聖遺物
淵月螺旋:9層
・クリアパーティ
前半
楓原万葉:翠緑の影
甘雨:大地を流浪する楽団
八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄
鍾離:千岩牢固
後半
ウェンティ:翠緑の影
雷電将軍:絶縁の旗印
ノエル:華館夢醒形骸記
行秋:旧貴族のしつけ
備考
ギミックや敵の構成は変わったけど、メイン編成は前回と変更点はなし。(∩´∀`)∩<前回変更なしだったのでそのままごり押していくスタイル!
毎度ながらのごり押しクリアなので自身の一番楽な編成がいいかも(*'ω'*)
火力があればある程度はごり押しが通るので登竜門の一つという印象です(・ω・)<ここテン
淵月螺旋:10層
・クリアパーティ
前半
楓原万葉:翠緑の影
行秋:旧貴族のしつけ
香菱:絶縁の旗印
ノエル:華館夢醒形骸記
後半
鍾離:千岩牢固
雷電将軍:絶縁の旗印
ウェンティ:翠緑の影
神里綾華:氷風を彷徨う勇士
備考
こちらも前回と同じ編成になっておりますw(∩´∀`)∩<敵の構成は変わってるよん!
敵の構成的に、もしかしなくても吸引よりもサポート火力上げた方が安定度は上がる(・ω・)
バリアキープできればだいたい対応できる汎用編成です(*'ω'*)
淵月螺旋:11層
・クリアパーティー
前半
ニィロウ:千岩牢固 + 大地を流浪する楽団
夜蘭:絶縁の旗印
珊瑚宮心海:海染硨磲
ティナリ:深林の記憶
後半
鍾離:千岩牢固
刻晴:雷のような怒り
ナヒーダ:金メッキの夢
楓原万葉:翠緑の影
備考
ステージ効果に元素熟知+200効果があるので、早速活用していくスタイルw(∩´∀`)∩<せっかくなので草元素をメインに添えて!
ギミックを利用すると想定よりも楽だったので、郷に入っては郷に従えの精神は大事かもしれんw(*´ω`*)<残ったタイム的にごり押しも通るかも(?)
実はお試し編成だったりします(*'ω'*)
淵月螺旋:12層
・クリアパーティ
前半
ニィロウ:千岩牢固 + 大地を流浪する楽団
珊瑚宮心海:海染硨磲
ナヒーダ:金メッキの夢
ティナリ:深林の記憶
後半
鍾離:千岩牢固
行秋:旧貴族のしつけ
胡桃:燃え盛る炎の魔女
楓原万葉:翠緑の影
備考
前半組は開花寄せ、後半組はいつものごり押しの世界戦へw
どちらかといえば前半の方が難し目になってるのでメインアタッカーは前半に寄せた方がいいかも(・ω・)<ちゃっかり前半組はシールド対策されてますw
例によってクリアタイムは敵の行動パターンに左右されやすいですが、どちらかといえばHP管理の方が大事かもw(*'ω'*)
終わり
最後の敵のHPが約250万ってどういうことなの…www
今回は新たなる敵への対応&火力がいつもよりマシマシにしたらなんとかなるタイプでした(∩´∀`)∩<いつもよりDPS寄りなので構成マジ大事!
どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。
DPSガチ勢さんの本気が見られる気がする今日この頃です(・ω・)…それでは、よき旅路を。
最後までご覧いただきありがとうございました。