Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】お祝い事にはやっぱり(゚д゚)ウマーなものが食べたい!お重な「10周年カウントダウンチャレンジ」の個人メモ【2023.4.5版】

こんにちは。

 

 

華やかなお重の見た目はいつ見てもインパクトがあると思う方のADOです。

同時にテクニカルクエストが2つも同時に来るので、こっちがひと段落してから挑戦してみようかなw(∩´∀`)∩<お好みでどうぞ~

お重一覧のお値段を見て\オーイェー/みたいな声を出してそうな中の人はさておき、早速書いていきますかね(`・ω・´)<開催後の大きな加筆修正はないみたいデース。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

なんだかピクニックに行きたくなるどこかのお重(?)さんについて書いていく予定です。

パッと見の性能は「サンタクロード」のコスト低い版かな(*´ω`*)<今後のコスト制限クエストでワンチャン(?)

謎設定は…お弁当(・■・)ですかね(∩´∀`)∩<例によって特に意味はない\(´~`)モグモグタイム!/

 

 

前回のプワープチャレンジの様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

裏チャレンジの様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

特殊ルールおさらい

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(2ターンの制限・消費30)の2通り。

全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル6体使用可能。

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以上でハートが1つ増加、全難易度Lv101以上でハートの数が最大に。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。最大Lv151。

 

中辛:☆5・緑/赤・コテコテなエムプーサ・S

辛口:☆6・緑/青・お茶会のアコール先生・S

激辛:☆7・緑/紫・おじゅうなジュリア

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

今回の2色スキルチャージ枠は「わだつみのレベッカ」といった形じゃ(`・■・´)<特攻枠の「自由の炎獣モニカ」は主属性赤なので合わせて採用するとイイゾー!

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです(*‘■‘ *)

 

 

対策デッキ色々

 

デッキ案(ハート4個)

 

メイン:エターナルセーラームーンセーラームーンコラボ)、あかきウィッチ、チャーミードラコ、なよたけのリン、スカイパレードのヴィオラ

サポート:自由の炎獣モニカ

一言:自軍特攻なしサポート特攻有という形に、自前で「自由の炎獣モニカ」をお持ちの場合は適宜調整を。

 

 

備考

 

汎用性重視なので、砲台系でワンパンできる間はキャラクターはなんでもOKです!

わりとなんとかなったので、お好みで適宜調整を。(・■・)<赤多めだと少し楽に!

特攻キャラクターで構成した方がもうちょっと楽にクリアできるのは気のせい(*´■`*)<定期

 

 

デッキ案(ハート5個)

 

メイン:かがみのラフィソル、ラフィソル、チャーミードラコ、なよたけのリン、スカイパレードのヴィオラ

サポート:自由の炎獣モニカ

一言:恒例通りならタワーボーナス&応援デッキがある程度育成進んでいると、サポート「☆6:自由の炎獣モニカ」も討伐可能視野に!

 

 

備考

 

いつものハート4個枠をスキルリチャージ枠軸のハート5個版にアレンジした感じでw( ゚Д゚)

特攻枠はどちらかといえばたいりょくタイプ多めなのたいりょくパの方が無双できるかも(?)

今回のスキルリチャージは「チャーミードラコ」になります(・■・)<定期

 

終わり

 

チャレンジボックスの中身がちょいちょい変わってるかも。(要検証?

強化2(条件付きエンハンス)の赤属性は競争率高いので、ゲストサポートの「☆6 or 7:自由の炎獣モニカ」はあまりお見かけできないかも(初日段階

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

「自由の炎獣モニカ」は、フルパワー枠で「混乱」&「怯え」&「麻痺」&「強化2(条件付きエンハンス)」、ちょっと変わった赤パに挑戦してみたい!…ってな方にはおすすめ出来るタイプかも(・■・)<お好みでどうぞ!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。