Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」の青の間(たいりょくタイプ)をごり押し案【テクニカル(*´ω`*)・連鎖はセルフサービス枠】

こんにちは。

 

 

ちょっとデッキの敷居が高いので、お蔵入りネタを出荷よー(´・ω・`)をしてみる方のADOです。

元々はギルド内で一番クリア者が少ないと思われるものに編成案を出し…ている時代もありましたね(回想

連鎖回収して「54000点」取るのはセルフサービスなので、次回普段とは違うクリアを目指したい方向けかなw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」の青の間(たいりょくタイプ)について何か書いています。

特にお披露目する機会がなかったので、暇だったらどうぞ枠に限りなく近い何かですw

次回の銀貨回収日課のお供によかったらお試しにどうぞ(∩´∀`)∩<コラボ枠モリモリなのでちょっと編成の敷居高いですw

 

元々のわりと昔のやつ(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

こんなパーティーでクリアしてますん!

 

・2色スキルチャージをごり押したい人生だった(緑パ)

 

仮面ライダーW、蒸気都市のサタン、ダークピッチャーサタン、しゃくねつのヤマト、大自然を巡るイノハ

構成:体力確保&強化2&むらさきぷよチャージ、連撃、封印(2ターン)&強化、なぞり消し増加&ネクストみどりぷよ変換、ワイルド&怯え&やどり木&混乱

かばうスキルを完封していくスタイル!

 

 

1、2or3ターン以内に全キャラクターのスキルをためる。(3ターン目だとカウンター入りますが、気にせず消します。カウンター後HP11250以上はいるかも)

2、「ダークピッチャーサタン → 大自然を巡るイノハ」でスキルを使ってから残りのキャラのスキルを全部使う。

3、おじゃまぷよを処理&封印をキープしながら、7ターン目の全体怒り&怯えまでにシズナギを倒す。

 

4、封印と混乱ループ入るのでじっくり後は倒す。(「イノハ」は6ターン目までダメージがあまり通らないです。)

5、やったね!

 

おまけ(54000点のピッタリ目安例)

 

6ターン&7連鎖&最大ダメージスコアが、「54000点」超えに!(∩´∀`)∩<6連鎖だとちょっぴりスコア足りなかったですw

 

 

補足編

 

封印枠

 

「ダークピッチャーサタン」は、「ナリ ver.伊達工業高校」で代用可能!

2ターンと3ターンの違いがあるのでお好みでチェンジもありw

単体封印なので、敵のかばうスキル終了後はキャラクター指定をお忘れなきように(・ω・)

 

 

連撃枠(フリー枠)

 

「蒸気都市のサタン」は、火力を盛るフリー枠になっております!

尚、☆6の場合は2ターンで封印入れないとカウンター後にHP11250をキープできないので「☆7:ショータイムのフルシュ」に切り替えた方がいいかもw

役割が被らない火力アップスキルならだいたいOKです(*'ω'*)<2ターンスキルチャージかつ☆7フルパワーで体力盛なら「マール」や「もっとあやしいクルーク」なども採用できないこともないですがカード資産揃ってなら正攻法の方が圧倒的に楽ですw

 

 

終わり

 

テンプレが「かばう」や「状態異常回復」や「スイッチ」だったので、別案を探してたらこうなってたオチ。

こちらで紹介しているコラボ枠を採用したデッキはわりと少な目を意識してますが、わりと可能性の塊なので一工夫したいときは視野に入れてみるのもいいかもねん!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

日課系も一工夫入れると新しい発見が見つかるときもあるかもねん!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。