Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」の54000点のスコアミッションクリアの個人メモ【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.3版】

こんにちは。

 

 

攻略より先にスコア埋め書くんか~いなADOです。

デッキ案がタイプ別で結構長くなりそうだったので先に書けそうな部分から確実にって感じでw

クリアパーティを見る限りは、足りない分を補う編成が重要度高し(∩´∀`)∩<自身が楽にクリアできる編成がイイゾー

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」の期間限定ミッションについて何か書いています。

一応、ネタバレ注意かもなので自力で54000スコア出したいさんはプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)

そうそう、蒸気都市シリーズも交換枠に「蒸気都市のポポイ」、ガチャ枠に「蒸気都市のキキーモラ」初登場&復刻ガチャも来ており、フルパワーはSUNシリーズに入ってますね(*'ω'*)<次回開催時にちと期待してるw

 

 

スコア狙いの都合上、少なくとも一度はクリアしていることを前提にしております!

「主属性は5色で挑戦」に続き要求スコアが54000点継続中です(∩´∀`)∩<52000点分はそのままなので一安心ですw

過去記事の52000点&54000点の備考を一応(・ω・)っ

 

・52000点を目指す!

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・54000点を目指す!

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

一口メモ

 

確認できたものや予測的な何か。

最小れんさに関しては予測になっております!

ハイスコアを詰める参考になれば!

 

クリアターン:1ターンごとに「‐60」、最大5ターン以下の「4000」、最小70ターン以上の「100」

最大ダメージ:4億5000万ダメージ以上で、最大「5000」、最小は0ダメージで「0」までと共通っぽい(・ω・)

最大れんさ:れんさ数×「300」、16れんさ以上で最大「4800」、最小1連鎖の「300」

 

 

フロアボーナスは、400%固定

 ってな感じに!

54000に絞る場合、「9ターン、わりと多めのダメージ、7れんさ」が一番堅実と思われます(*´ω`*)<最高スコアは「69000」っぽい?

 

 

終わり

 

スコア方式が「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」とほぼ同じだったので必要最低限だけになりましたねw

スコア的な意味での最難関は「青の間」、連鎖スキル持ちのキャラクターが相性不利の「もっとあやしいクルーク」しか選択肢がないのじゃ(>_<)<連鎖スキルなしの場合は「黄の間」かなw

皆様のミッションクリアの参考になれば幸いです(*´ω`*) 

 

 

連鎖のタネを持つスキルの重要性が相対的に高くなった気がする今日この頃であります(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。