Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2021.7.2版】

こんにちは。

 

 

ゲームアプリ関連だけで毎月乗り切れそうな気がする方のADOです。

先月基準だとゲームアプリという一括りで見ると、3分の2くらいは占めてましたね( ゚Д゚)

まぁ新作ゲームアプリ始めたときは似たような流れでしたし、早速イテキマー(/・ω・)/<手探り段階がわりとお気に入りですw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、ポンポンと確実にクリアしていくスタイルで行きたいです(*'ω'*)

 

 

ぷよクエ

 

セガコラボ/\蒸気と暗闇の塔/\復刻色々/などイベント中。

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきようにw

今月は現在進行形で「蒸気と暗闇の塔」や「ぷよクエサマーキャンペーン」などが控えているので魔法石の管理大事!

 

 

予告的には、「蒸気と暗闇の塔」の新階層分を書けたらなとw

クリア自体は済ませているので後は万能型に落とし込んでいくだけだぁ(デデーン

ポンポンとプレイしていく予定です(*‘ω‘ *)

 

 

原神(Genshin)

 

ver1.7の大型アプデ前に力を溜めている!!!って状態ですねw(将来的な稲妻実装的な意味でw)

現在は、楓原万葉のガチャ&モチーフ武器ガチャが新規で登場していますね!

今後のキャラクターガチャの予告はチラ見せ段階なのでなんともw復刻なしで新キャラモードに突入するなら事前にチラ見せ分のいずれか(宵宮 or 早柚 or 神里綾華)&新規武器収録って感じかな(予想段階です?)

 

 

こちらの予告成分としては、淵月螺旋が新しくなった分のパーティーかな(・ω・)<かなり前の伏線回収的な意味で

現在開催中の「風来の剣闘奇譚」の全スコア埋めは、体感ですが今までのイベントの中で最高難易度でしたので、腕に自信にある方はぜひぜひ挑戦をば!(∩´∀`)∩<スコア報酬だけなら難易度を適宜調整をば!

ボンボンとプレイしていく予定です(・ω・)

 

 

白夜極光(New)

 

先月スタートした枠!

現在はメインストーリーの8-15まで完走して、育成まったりコースに(・ω・)

オート周回が続いているので、思い付きで何か書くかもです(・ω・)<イベントくるか次第

 

 

アプデ時のメンテの有無もわりと気になるところ!

週一コンテンツと月コンテンツもあるのでテンプレ枠的な意味な要素は書くかもねん(∩´∀`)∩<とかいいつつ書いたり書かなかったりするのがADOクオリティw

バンバンとプレイしていく予定です(・ω・)

 

 

モンスト

 

毎度お馴染みのログイン勢。

ラブライブ」コラボが予想外でなかなかやりよるw

気紛れに何か書くかもな感じですw

 

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なので休息タイムじゃ(悟

 

\オレタチノナツハコレカラダ~/

 

 

終わり

 

ここのタグ的には、「ぷよクエ」と「原神」と「白夜極光(New)」がメインかもになりますねw

予告的には、イベント来てたので、「ぷよクエ:蒸気と暗闇の塔(仮)」ですね(・ω・)

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

オノマトペの直観的なニュアンスで進むよくわからない展開もわりと好きだったりするw(何…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。