Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」の54000点のスコアミッションクリアの個人メモ【テクニカル(*´ω`*)・2020.6.26版】

こんにちは。

 

 

このままだと流しそうな気がするのでポイントだけ抑えていくスタイルのADOです。

デッキ案に関しては、「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」は色によって攻略方法が変わってくるのでなしの方向です\(^o^)/

クリアパーティを見る限り、足りない分をどう補うかがポイントに(゚∀゚)<キエー

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」の期間限定ミッションについて何か書いています。

一応、ネタバレ注意かもなので自力で54000スコア出したいさんはプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)

そうそう、蒸気都市シリーズも第3弾登場&復刻ガチャも来ており、フェス限並みの性能をしておりましたねΣ(゚Д゚)

 

 

スコア狙いの都合上、少なくとも一度はクリアしていることを前提にしております!

「3属性以下で挑戦」と「主属性は1色でクリア」と違い要求スコアが2000程上がってます(∩´∀`)∩<敷居あがってるんやーんw

過去記事の52000点の備考を一応(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

一口メモ

 

確認できたものや予測的な何か。

最小れんさに関しては予測になっております!

ハイスコアを詰める参考になれば!

 

クリアターン:1ターンごとに「‐60」、最大5ターン以下の「4000」、最小70ターン以上の「100」

最大ダメージ:4億5000万ダメージ以上で、最大「5000」、最小は0ダメージで「0」までと共通っぽい(・ω・)

最大れんさ:れんさ数×「300」、16れんさ以上で最大「4800」、最小1連鎖の「300」

 

 

フロアボーナスは、400%固定

 ってな感じに!

54000に絞る場合、「9ターン、わりと多めのダメージ、7れんさ」が一番堅実と思われます(*´ω`*)<最高スコアは「69000」っぽい?

 

 

54000スコアぴったり賞

 

・その1

 

クリアターン:10 … 3700

最大ダメージ:4億5000万以上 … 5000

最大連鎖:7 … 2100

 

フロアボーナス:400% … 43200

トータル:54000

備考:スイッチ編成を採用時で同色で揃える時のだいたいの目安。

 

 

・その2

 

クリアターン:15 … 3400

最大ダメージ:4億5000万以上 … 5000

最大連鎖:8 … 2400

 

フロアボーナス:400% … 43200

トータル:54000

備考:虹パのためスキルチャージにターンがちょいちょいかかるので敵の行動パターンを覚えておくといいかも!

 

 

終わり

 

スコア方式は今までと同じ仕様と一安心(*´ω`*)

スコア的な意味での最難関予想は「紫の間」、ここだけ全盾仕様のため最大ダメージスコアが伸ばしにくく連鎖やクリアターンの重要度が上がっています(・ω・)<連鎖系スキルの重要性

皆様のミッションクリアの参考になれば幸いです(*´ω`*) 

 

 

連鎖のタネをつくれる「チャーミードラコ」と「あんどうりんご」のお持ちの方はスコア的な意味で難易度がグッと楽になりますん!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。