Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】ようやく施設レベル全カンスト完了のめどが立ちました\わぁい/【次のイベントなんじゃろな?】

こんにちは。

 

 

「オース高密度六方晶」の確保が終わった方のADOです。

後は時間経過でのメカニカルメダル待ちという体制に(*´ω`*)

今のイベント終わる頃には、新規情報来ると予想していますので、「SSR:ネルソン」堀は様子見ラインの燃料消費は控えめの予定(・ω・)<情報発覚次第がっつり周回するかも

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

第7章の「オ-ス高密度六方晶」の掘りが完了してウレスィ…という気持ちで最近のブルーオースについて何か書いていく予定です。

周回自体は前回に書いた記事のPTと変更なしなので細かい部分は過去記事参照コースで!

一応こちらに置いておきます(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

最終的な「オ-ス高密度六方」のドロップ率

 

 

ドロップ率目安:約50%前後

100個以上回収したので、データとしては充分かなと(・ω・)

燃料を節約したい場合は、「メカニカルメダルからの錬成」や「功績ショップ」を利用するのわりとありでしたね!!

 

 

これから周回予定の場合は、少数編成で組み込めるような形にしておくのがベターかな(消費燃料的な意味で

ドロップ率アップ的なイベントが今後来てくれると個人的に嬉しいです(*´ω`*)

キャラクタードロップ率も…ってなると福袋の登場までがテンプレ(デスヨネー

 

 

SSR:ネルソン堀トライ!

 

この記事を書いた段階でトータルで燃料10000程使って0のため、☆6化はだいぶ先になりそう(震え声

野良枠のコメントで燃料75000消費でドロップ1という声もあったので祈願壁利用わりとありかも(・ω・)

現在施設カンスト&ネルソン☆6化済の方がいらっしゃったらたぶんガチ勢です(確信

 

 

デコボコ探索編

 

 

毎度ながら探索要素どこやねん!なイベントw

貯蓄なしのプレイをしてたら全消費燃料の75000は達成できなかったです(・ω・)

毎度ながら全ミッション達成しないと全回収できない素敵仕様です( ゚Д゚)<パンダさんだけ少し多めに溢れるかも(?)

 

 

交換アイテム自体はええ感じのが揃っているので、イベント期間中に交換を忘れずにであります!

キャラクターに関しては毎度ながらのダイヤ仕様なのでお好みでどうぞコース(・ω・)

尚、中の人は余った分を早速資材に変換していくスタイルの模様(*‘ω‘ *)

 

 

 

終わり

 

難易度は上がってもドロップ率は上がらないのはどのゲームも宿命なんか~い(心の叫び

最近「お主もやってるんか~い」な指揮官クンにも遭遇できたのでなんとなしかホッコリ感がw

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

施設回りは長く利用する部分なので、早めの強化おススメです(*´ω`*)…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。