Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」をクリアしようず!(紫の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2020.6.28版】

こんにちは。

 

 

一度くらいは一色ずつ書いてみるかなを有言実行してきた方のADOです。

目標としては万全だけどお時間としては結構かかったので次回はガバ仕様にしよう(名案

スコア難易度が連鎖ゲーと噂の紫の間、いってくぞい!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」の紫の間について何か書いています。

一応、ネタバレ注意かもなので自力でクリアしたいさんはプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)

スコア狙いの場合は、カード資産の敷居ちょっと高くなりますΣ(゚Д゚)

 

 

 

スコア狙いの目安サンプル(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

他色の間(・ω・)っ

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」をクリアしようず!(赤の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2020.6.27版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」をクリアしようず!(青の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2020.6.28版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」をクリアしようず!(緑の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2020.6.28版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」をクリアしようず!(黄の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2020.6.28版】 - Doremiwonder

 

 

デッキ項目の軽い説明

 

今回は、ルール上5色デッキのため色々なデッキをご紹介の方針。(未所持キャラも含まれるの!)

ベースは、Lv1.2の共通の紫の間デッキのコース予定です(*´ω`*)

ぶっちゃけ「みんなのスコア」から「54000」のスコア越えたクリアデッキ見たほうが早い\デデーン/

 

 

体力確保 → ストリートのまぐろ、まばゆいヤナ、かがみのラフィソル、など

強化 → ストリートのまぐろ、しゅんげきのルルー、あかいアミティ、など

強化2 → まばゆいヤナ、リャタフー、ローザッテ、など

 

 

連鎖のタネ → チャーミードラコ、あんどうりんご

なぞり消し増加 → 蒸気都市のすずらんシリーズ(New)、はなざかりのチキータ、童話シリーズ、など

ワイルド → レガムント、かわったエコロ、天騎士シリーズ(☆7スキルチェンジ済)、など

 

 

連撃 → ルリシア、おおきなポポイ、剣士シグ、など

状態異常付与(脱力) → 蒸気都市のすずらんシリーズ(New)など 

スキルリチャージ → かがみのラフィソル

 

 

属性盾カット →  ムシュト、バナナの魔神アイン、など

 

 

ってな感じの解釈になっております。

後は…どうにでもな~れ~

 

 

クリアパーティーサンプル

 

・その1:ごり押し

 

まばゆいヤナ、あんどうりんご、あかいアミティ、ルリシア、エミリア(☆7スキル変更済)

構成:体力確保&強化2、連鎖のタネ&連鎖係数アップ、強化、連撃、ワイルド

フルパワーとフェス限の欲張りセット!

 

 

スキルをためて適当に連鎖してればクリアできる!(スキル貯めが簡単とは言ってない。

リーダースキルの都合上ガールズ縛りにw

多少ターンがかかっても連鎖ボーナスでなんとかなるので「54000点」のスコア狙いも出来るぞ!

 

 

・その2:蒸気都市シリーズ第3弾採用案!

 

蒸気都市のフェーリ、あんどうりんご、あかいアミティ、棒術のラフィーナ、乙姫セリリ

構成:体力確保&なぞり消し増加&脱力、連鎖のタネ&連鎖係数アップ、強化、自身に連撃、ワイルド

新規蒸気都市シリーズ採用案!

 

 

ギルイベの全盾構成に見えなくもない(棒

属性的にもダメージスコアを稼げそうな編成案(*´ω`*)

一応ゲットできた方向けになるのかなw

 

 

・その3:せっかくだから旬なフェス限を!

 

かがみのラフィソル、あんどうりんご、あかいアミティ、ルリシア、レガムント

構成:体力確保&スキルリチャージ、連鎖のタネ&連鎖係数アップ、強化、連撃、ワイルド

フルパワーとフェス限の欲張りセットTake2!

 

 

実質効果が2ターン以上もつ構成ならだいたいなんとかなる説!

スキルの仕様上発動順番にはご注意を(念押し

連鎖とダメージソースの両方貢献できる「あんどうりんご」万能説(再確認

 

 

・その4:全盾体験会

 

ストリートのまぐろ、リャタフー、ムシュト、しろいフェーリ、エミリア(☆7スキル変更済)

構成:体力確保&強化&初回限定チャンスぷよ生成、強化2、属性盾カット、なぞり消し増加、ワイルド

ギルイベを彷彿するようなデッキ案。

 

 

唯一の全属性盾ステージのため、擬似的にギルイベを体験するにはもってこい!

属性盾カットするより、別のスキル使った方が強いとは言ってはいけない(戒め

この構成による「54000」スコア狙いの場合、ええ感じのダメージと10連鎖はほぼ必須です(棒

 

 

終わり

 

体感難易度は、クリア最難関「青の間」、スコア最難関「紫の間」といった感じでしたね(※チャーミードラコ&あんどうりんご未使用時

未所持の方で、次回の開催時に連鎖を気にする方は「チャーミードラコ」&「あんどうりんご」を狙ってみるのも一手かなと!

皆様のデッキ案の参考になれば幸いです(*´ω`*) 

 

 

デイリーの「蒸気の銀貨」10枚の回収もお忘れなきように!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。