Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】実質ゲーセン納めに音ゲーとかFGOACとかしてきました(∩´∀`)∩【音ゲーのランセレにはロマンがある!】

こんにちは。

 

 

チェックを兼ねたお試し期間終わったのでいつもの時間に戻している方のADOです。

年始付近はたぶん行けない気がしたのでちょびっとだけゲーセンによって行くの図w

「チュウニズムで、さくゆいコラボ?行くしかない!」という強い意志を持った方がいらっしゃったので機会ができちゃった成分がなきにしもあらずw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

たぶん今年最後のゲーセン日和について書いていく予定です。

年末年始情報も着々と出揃ってきたので、今日までの準備が輝くときやで!

あっ、「jubeat」は遠征しないとプレイできないので今年もないです(デデーン

 

 

チュウニズム編

 

某所にて、「さくゆいコラボのマップは終わった?良しランセレだー!」という中の人の強い意志からミッション込々でエンジョイしていくスタイルですw

ということで解禁済の全曲紫(マスター)譜面ランセレスタートです!

あっ、15は堪忍してな(切実

 

 

ランセレはこちらは!

 

1曲目:Lapis(13)

2曲目:Hyperion(13+)

3曲目:MEGALOVANIA(14)

 

許された選曲(簡単とはいってない

 

 

3曲目以外は、ほぼ初見に近い状態だったので逆に難易度を高く感じましたw

自分から選曲しないタイプが多かったので新鮮な気持ちでプレイ出来て嬉しい(*'ω'*)

そうそう、新台でも筐体差があって普段しない所でミスが出ていたので台変わったときのウォーミングアップ大事(切実

 

 

マイマイ

 

人数的に1回しかプレイできなかったの巻き。

ということでランセレではないですがプレイ納めとしての軽い選曲に。

余力がある方はランセレチャレンジしてみなYO☆

 

選曲はこちら!

 

1曲目:さくゆいたいそう

2曲目:larva

3曲目:疾走アンサンブル

4曲目:sølips

 

最後だけ難易度上がりすぎじゃないですかね(震え声

 

 

店舗によっては2人以上だと4曲設定の場合があるのでお得(*'ω'*)

ソロマイマーの一緒にプレイしませんか?アイコンのガチ勢率の高さよ(悟

意外と気さくな方が多く、たまたまプレイした時間はめっちゃ洗練された方しかいなかったw

 

 

FGOAC編

 

開幕、年末年始恒例の限定星5確定ガチャ(「Fate/Grand Order Arcade 福袋召喚(クラス分類別)」)を回すんだよぉぉぉぉ!

 

チョイス、「ランサー・アサシン、バーサーカー

狙ったキャラクター「☆5:光のコヤンスカヤ(アサシン)」

出たキャラクター「☆5:モルガン(バーサーカー)」

 

ワンパンロマンを狙ったら火力でごり押すならこちらをどうぞ…的なセレクトになってるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

せっかくなので全国で採用してみると、最初はキャラパワーに振り回されてる感半端ねぇ事になってのであの時マッチングしたお味方様すまぬ(切実

最終的にリーグ的な意味で±0になったので少しはよくなった…かな…(?)

安定とはちょっと遠い感じだったので、気まぐれ採用したりしなかったりになりそうですw

 

 

あっ、累計2日で恒常☆5選定符、5日ログインで聖杯が手に入るのでお求めの方はお忘れなきに用に。

 

 

終わり

 

ということでエンジョイしてきました(∩´∀`)∩

なんというか疲労度が溜まったときの脳トレしようぜ!成分を多々感じたので頭の柔軟剤が欲しい(何

また来年に、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

ゲーセン関連は、良いお年を!これからプレイ予定の方はいってらっしゃいませ~|д゚)<防寒対策はしっかりとよ~…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。