Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【フォンテーヌ編Take6(・ω・):ver4.5版】

こんにちは。

 

 

魂は不滅、物語は無限。懐かしきあの感じに浸っていたような気がする方のADOです。

\全階層フォンテーヌ要素有(定期)/\ネームドエネミー初デビュー!/\スメールの悪夢再来!(マイルド版)/といったフォンテーヌはぼちぼちで、☆4編成クリアはDPS意識高めな難易度に(・ω・)<ステージバフ的に、岩編成が輝くのじゃ!

では早速、中の人のver4.5段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)<前回とあんまり編成変わってないので安定期入ってますねw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver4.5時の暫定版になっています。

9~11層は通し、12層はDPSよりいつもの編成のご紹介という形で作ってみました(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよっと(定期

 

前回(ver4.4時)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物:武器

 

淵月螺旋:9~11層

 

前半

 

鍾離:千岩牢固:西風長槍

ナヴィア:残響の森で囁かれる夜話:裁断

ウェンティ:翠緑の影終焉を嘆く詩

香菱:絶縁の旗印:西風長槍

 

後半

 

フリーナ:黄金の劇団:静水流転の輝き

ヌヴィレット:ファントムハンター:久遠流転の大典

楓原万葉:翠緑の影:蒼古なる自由への誓い

白朮深林の記憶:金珀試作

 

備考

 

前後半共に\いつもの/。と回転率アップに「ベネット → ウェンティ」と火力よりも集敵に焦点を当てた編成に。

要求DPSは前回よりも低めなのでお試し編成の許容範囲はやや広かった気がしなくもないw

体感安定度が高いので、しばらくはこの編成が続きますかね(`・ω・´)

 

 

淵月螺旋:12層

 

前半

 

フリーナ:黄金の劇団:静水流転の輝き

ヌヴィレット:ファントムハンター:久遠流転の大典

楓原万葉:翠緑の影:蒼古なる自由への誓い

白朮深林の記憶:金珀試作

 

後半

 

鍾離:千岩牢固:西風長槍

ナヴィア:残響の森で囁かれる夜話:裁断

ベネット:旧貴族のしつけ:天空の刃

香菱:絶縁の旗印:西風長槍

 

備考

 

敵の相性対策に、前後半を入れ替えて後半編成は「ウェンティ → ベネット」に変更しました。(・ω・)<DPSの重要性!

前半は複数対応、後半は単体特化&バリア破壊と今回はDPS以外の部分にも着目すればグッと楽になるかもw

敵の行動パターンを覚えておくと、スキルや元素爆発タイムなどを仕込みに使えたりする(ボソリ

 

 

終わり

 

今回は千織が活躍するステージバフと予想してサブアタッカーだったので、いつもの編成をそのままになった感(・ω・)<ステージ構成的に、対複数と単体DPSの2通りの編成が作れると楽にw

今回は難易度が高いとされていた組が復活したので、過去に登場したことのあるキャラクターの立ち回りや聖遺物の準備をしておくことをオススメしておきます(・ω・)<今後の追加キャラクター次第ではもっと楽になるかも(?)。

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

編成が大きく変わらない時は、敵の一覧を見て2秒くらいでだいたいの流れが分かるようになってきた気がする今日この頃です。(・ω・)…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。