Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】個人的なウィークリーを一言で書くなら、「週ボス、変換器、晶蝶、網、刹那」、追加するなら「紀行、カード、買い物」ってな感じで!【ver4.5版】

こんにちは。

 

 

思い切って中の人式省略案をタイトルに採用してみた方のADOです。

タイトルで言いたいことが伝わったらたぶん大丈夫かなw

見直しと言いつつもただの再チェックな部分もあったりするw(∩´∀`)∩<コンテンツ解放の都合上の軽度なネタバレ注意、続きはお好みで!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

個人的なウィークリーについて書いていく予定です。

人によってウィークリーで実際にプレイするのが違うと予想されるので適宜調整をw

特に紀行系統は最速を目指していないので、がっつりさんは祝言殿10000を満たすような調整をば!

 

 

週ボス:天然樹脂60系統

 

現在は1~3回は天然樹脂30消化でOK、4体目からは天然樹脂60になっているコンテンツになります!

ストーリー未クリアでもプレイ自体は可能なので、トワリン以外はマルチで挑戦して素材を先に集めておくという選択肢も増えましたね(*'ω'*)

ザックリ実装順でいくと、

 

 

モンド:トワリン、北風の狼(アンドリアス)

璃月:タルタリヤ(公子)、若陀龍王

稲妻:シニョーラ(淑女)、禍津御建鳴神命(雷電将軍)

 

スメール:正機の神(スカラマシュ)、草龍(アペプのオアシスの守護者)

フォンテーヌ:呑星の鯨

 

 

 

と合計で9体と毎週全部倒すと天然樹脂450な~り~。

 

 

変換器:参量物質変化器

 

世界任務「天穹の宝の跡」のクエストクリアでゲット可能、ランク31以上などの条件もあるらしい(?)Σ(・ω・ノ)ノ!

週一度に使うタイプのため、うっかり忘れると周期がズレるのが悩ましいw

実質リサイクルボックスみたいなものなので気楽にw

 

 

晶蝶:晶蝶トラップ装置

 

フォンテーヌ都市評判Lv3で入手可能のため実質魔人任務第4章2幕までのクリアが必要になってマース|д゚)<意外と最近登場枠。

こちらも週一度に使うタイプのため、うっかり忘れると周期がズレるのでご注意をば!

どこでも設置できるので、目について忘れにくい所に設置しておくとうっかり対策になりそうですw

 

 

網:四方八方の網

 

世界任務「四方八方の網」から入手可能のため実質魔人任務第2章・第1幕までのクリアが必要になってマース|д゚)<塵歌壺の開放も必要だぞい!

買い物リセットが週一回の5個制限となっております(∩´∀`)∩<所持上限は99個よ~w

こだわらない場合はスルーでも問題ないかもですがねw

 

 

刹那:刹那樹脂

 

塵歌壺の信頼ランク6が必要になってマース|д゚)<洞天百貨から1200コイーンで買えます。

こちらも買い物リセットが週一回の1個制限となっております(∩´∀`)∩<1週間で消える消耗品なので使用は早めに!

貴重な天然樹脂を回復するアイテムなので欠かさず回収したい所!

 

 

紀行:大地紀行・天空紀行(課金者のみ)

 

冒険ランク20が必要になってマース|д゚)<初回&更新毎にムービーついてるよ!

週任務の10000ポイント集めような成分となっております(∩´∀`)∩<更新が月単位でちょっと長めかつイベントで溢れるくらいポイントが集められるので50到達後はスルーでも良かったりするw

紀行Lv50を安定している場合もコツコツ系なのでスルーで大丈夫です(ぁ

 

 

カード:七聖召喚

 

冒険ランク32&序章第3幕「龍と自由の歌」のクリアが必要になってマース|д゚)<個人的にお好みで枠。

紀行消化の流れでプレイしているケースが多いかなw(∩´∀`)∩<コイーン所持上限は20000なのでご注意をば!

毎週分で6000+イベントなどで+αのコイーンが集まるけど特にカードゲーム以外の要素はないのでスルーで問題なかったりするのでお好みで枠。

 

 

買い物:買い物(週一リセット系)

 

個人的に週一リセット商品を買ってるだけなのでお好みで枠w

モンド~フォンテーヌまで巡るので多少時間とモラが持ってかれますΣ(・ω・ノ)ノ!

追求するなら毎日リセットや3日毎リセットも狙ってもいいのよ(チラチラ

 

 

終わり

 

個人的な分に絞ったのでこんな感じがw

追求する場合は各自でチェックで追加orアレンジして調整しちゃってくださいw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

自分に必要な分だけチョイスしていくのもまた一つの楽しみ方じゃのぅ(*'ω'*)…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。