こんにちは。
基礎強化期間が実質バックアップ期間になっている気がした方のADOです。
X(旧Twitter)で連携していた場合はGUEST扱いになっているらしいのでこの機会に確認をしておくとイイゾー!
すでにバックアップ(Yostar ID作成)を取っているので、実質確認の作業になるけど参考になれば幸いです(・ω・)<クロスセーブは対応中(※お知らせを見る範囲では、今後にバックアップの方法を変えるらしいが実装は未定)。
お品書き
前書き
2024年9月18日(本日)の最新(1.48)バージョンでのデータ確認の内容となります。
今回確認を行う端末は、「iPad」です。
Androidでプレイしていたこともあるので、アクションとしてはどの端末状態でもほぼ共通と思われます。
バックアップ編(確認要)
その1:アカウント連携
①いつもの感じでブルアカを起動します。
②ホーム画面の右上の【■×8個】をタップ → 一番上の右側にある【アカウント】をタップしてすすめていきます。
③一番上のアカウント連携で「Yostar or Apple」と【連携】するをタップして必要な情報が入っているか確認をし、連携中の場合は連携解除ボタンに変わっていたらバックアップが取れています。
その2:連携コード
①いつもの感じでブルアカを起動します。
②ホーム画面の右上の【■×8個】をタップ → 一番上の右側にある【アカウント】をタップしてすすめていきます。
③上から13番目くらいの連携コードの【進む】をタップ → 連携コード画面に飛びますので、「ゲームユーザーID」と「連携コード」を記録します。
④初回の場合は、連携コードの【コード生成】をタップしておきましょう。1回使うごとにコードが失効されるので引継ぎ完了後は再度コードを発行しておくのを忘れないようにしておきましょう。
その3:Yostar IDセンター(ブルーアーカイブ起動時に黄色い背景のポップが出る方の連携、GUESTの場合は7日おきに確認入るタイプ)
①ウェブサイトの「Yostar IDセンター」に行きます。
②「メールアドレス」を入れた後、「認証コード送信」をして登録しているメールアドレスに届いた認証コードを打ち込みます。
③利用規約とプライバシーポリシーを確認した上で同意するにチェックを入れます。この時しっかりと目を通しておくことを推奨しておきます。
④アカウント管理画面に飛ぶので各自必要な情報をチェック。ログアウトは右上のアカウント情報の表示部分からタップしたらログアウトの表記が出るので各自チェックを。(初回はメールの情報受け取りの有無が入るので必要があればチェックを、中の人は受け取らないを選択しました。)
今回はバックアップの確認だけなのでここまで、お疲れさまでした(・ω・)っ旦
終わり
Yostar 関連のアカウントが2種類あって別物なのでうっかりミスにはご注意を!引継ぎではなく確認という名の再度バックアップの確認のわりに3段階チェックだったりするw
データ移行の流れさえわかれば後はわりとなんとかなるかもねんw(*´ω`*)
では、引き続きブルアカライフをお楽しみください。
引継ぎの前の確認は大事!<現在の容量は、約7.6GBでした。…それでは、先生。
最後までご覧いただきありがとうございました。