Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】海外の方と野良マルチしたときの言葉集【ただのメモ】

こんにちは。

 

 

大型アプデ前に野良秘境をふわふわとプレイしている方のADOです。

最近はソロの流れ作業で完結させることが多かったので、久しぶりに野良マルチでエンジョイしたくなったのじゃ(`・ω・´)シャキーン

とあるアチーブメントを回収ついでの道中のワードチョイスになります(・ω・)<若干の稲妻関連のネタバレ注意

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

週ボス雷電将軍(禍津御建鳴神命)からゲットできる「正方眼蔵」というアチーブメントの回収に行ってきたときの海外の方のセリフを書いていく予定です。

今回は運よく約10回くらいの討伐でゲットできたので、もしアチーブメント一点狙いの場合は行動パターン&運ゲーに突入するのでソロでの回収を推奨しておきますw

偶然ゲットしているかたはラッキーだじぇw

 

 

 

「正方眼蔵」のアチーブメントの入手方法(補足文)

 

一応、週一ボスの雷電将軍(禍津御建鳴神命)からゲット可能。

4人に分身する攻撃の時に一発で本物を当てたら入手可能です(*'ω'*)

行動パターンによっては一度も分身することなくボス討伐するパターンもあったので限りなく運ゲーに近い何かです(*'ω'*)

 

 

this boss so hard use my status(今のステータスではボスクリア難しいです_(:3」∠)_)

 

入室後出オチでいきなり一言いただきましたw

その後「srrrrrrrry」と続いたのでたぶん「すまない」といった形かなと(・ω・)

他の参加者さんは任せろ~みたいな雰囲気でキャリーしてクリアしたので結構ノリノリである(∩´∀`)∩<この後ホストさんの「thank uuuuuuuuuuuuuu」と「ありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」とめっちゃチャット欄暴走してました(*'ω'*)

 

 

I always get Trash artfacts(いい感じの聖遺物落ちない(´・ω・`))

 

剣闘士と楽団狙いなかなと予想してますw

この後「Same」と続いたので「同じく」と海外の方も考えることはだいたい一緒なようですw

尚、この後ちょいちょい団らんしてから解散した模様(・ω・)

 

 

可以 reinvite?(もう一回招待できる?)

 

マルチで全員違う言語を話す希少部屋の出来事(∩´∀`)∩<先生、ベトナム語は即座に変換出来ないので厳しいっスw

前者が中国語で、後者が英語というフレーズに(・ω・)

ちなみにごめんなさいは「対不起(中国語)」、「sry(英語の略)」って感じになったりする(・ω・)<即死コンボでダウンした時は「haiya」と書いて苛立ちって意味をするとのこと

 

 

おまけ「Y’all are the nicest team I have ever met in coop」(今まで組んだパーティーで一番よかったよ!)

 

思わず喜びが溢れちゃって野良マルチしたかいがあるってもんですぜw

ちなみに遭遇率めちゃ希少な部屋だと、雷電将軍がゲージたまる前に討伐できます(`・ω・´)シャキーン

気づいたら喜びをタプタプしちゃうプレイスタイルをがんばっちゃうゾー(/・ω・)/<日々精進!

 

 

終わり

 

ゲームプレイ時間より翻訳して確認する方が時間長くなるのは気のせいかwww

ベトナム語の方はその…変換が難しくてお伝え出来なくてsry_(:3」∠)_

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

息抜きに野良マルチに挑戦してみるのもいいかもねん(∩´∀`)∩<抵抗がない方向けになるかもw…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。