Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】原神でver4.5アプデ後の世界を楽しんでいた予定でしたw【二日目・早寝早起き】

こんにちは。

 

 

タイトルからホワイティーなデイでチョコなものや早寝早起き要素が感じられない定期な方のADOです。

基本的にゲーム系アプデはお昼かおやつの時間くらいに完了する傾向にあるので、ランキングが絡まないゲームアプリ系は早寝早起きするメリットはあまりなかったりするw(小声

やっぱりこの先は早寝早起きの概念が冒険に出てガバガバ仕様になってる!気をつけろ!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

原神のver4.5アプデ後の世界を楽しんでいた気がした方のADOです。

とか書きながら実質マルチメインで完結しちゃったのでゲーム内の日常編で終わりそうw

原神からの早寝早起き要素はやっぱりないです(真顔

 

 

アプデ前のダウンロードやメンテ時間前ステンバーイ…の様子

 

とりあえずプレイ前のダウンロードをちゃちゃっと!

事前ダウンロード分で約2.5GB、アプデ後で追加の約500MBと合計約3GB分。

追加マップなしの伝説任務とデート任務とイベント仕込みの3点セットコースなので実質のんびり期間(*'ω'*)

 

メンテ明けタイムは約60分前後と前回ver4.4時に近いアプデ明けなので次回からはスタートダッシュを切る予定の旅人さんは約60分前に待機しておく案を出してみるw

尚、追加マップ時の時はだいたいや約30分前のメンテ明けの傾向にあるが確定ではないので各自で調整されたしw

公式のお披露目情報的にはストーリーが進みそうなので、次回のver4.6or4.7はわりと楽しみにしている(`・ω・´)

 

 

ログイン後と日課とマルチなお話

 

ログイン後ガチャ突撃編

 

ログイン後すぐになんかええパワースポットみたいなところに行って「千織」狙いでガチャ突撃ィィィィィ!

仮天井1回分のガチャ石は確保しているのでドンとこい(デデン

ガチャ結果は…

 

 

仮天井で「千織」ゲットだぜ!

 

 

と無事50%の壁を超えることが出来ました\わぁい/

今回から恒常限定復刻がミックスされた「集録祈願」が追加されたので1年以上限定キャラクターを待機するパターンは減りそうな予感!

こうなってくると「限定&復刻」 → 「復刻復刻」のパターンかから変更があるか少々気になってくる所(*'ω'*)<次のアプデ情報で流れは分かりそうですがねw

 

日課

 

伝説任務とデートイベントを解禁して、デイリーミッションへ。

追加分はじっくりと心の余裕をもってプレイしたかったので、日課コースを先に済ませてましたw

するとひと段落して任務を進めようとしたタイミングでマルチのお誘いが入ったので後日プレイコースになりました!(ぁ

 

マルチ編

 

めっちゃお久しぶりなメンバーさんとのマルチプレイ

元々あんまりチャットせずROM専よりなので非常にありがたいですw

野良マルチで視野の広さを落とさない程度のプレイが出来るように日頃から調整しておいてよかった瞬間である(切実

 

なんか長くなってきたのでそろそろカットコースにしよう(ぁ

千織の有効活用案や紀行任務用の討伐、謎のSSタイムなどなんかわいわいしてました(超訳

わりとエンジョイできたのでまた機会があれば楽しみにしてますw\ありがとう&お疲れさまでした!/

 

 

終わり

 

マルチの華を添えてなフィニッシュで、スッとオフトゥンへの導入コースに出来ましたね(突然の早寝要素

デジタルデトックス用にちょっと調整する部分もありますが、マルチはイイゾー!

後日どこかで旅に出かける光景があったりなかったりするのは、また別のお話(Fin

 

 

 

マルチの戦闘中に他の旅人さんの動きを見ていると新しい発見が見つかるかもねん!(・ω・)<余力を感じてオブジェクトの上で高みの見物を決め込んでいたのは見逃さなかったゾ!…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。