Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「お屋敷のいたずら妖精襲来!ローリーのおもてなし」の初回クリアの様子。【テクニカルクエスト】

こんにちは。

 

 

直近の生放送で久しぶりの、復刻以外のコラボで「魔法少女まどか☆マギカ」が来て夢も希望もあるんだよ!とかなってた可能性があった方のADOです。

たぶんお知らせにも出そうなので詳細はセルフサービスでw

たんたんと初回クリア編成を置いていくだけなのでクリア済の方はスルーでも大丈夫かなとw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「お屋敷のいたずら妖精襲来!」の初回クリアした様子を書いていく予定です。

現在の手持ちの精一杯で挑戦しているので、自身の手持ちキャラクターに合わせて適宜調整をw

戦略によっては、とくもりや選べるとっくんから状態異常対策も忘れずに!(`・ω・´)<本体ドロップのみのためとくもりの有無はお好みでw

 

 

初回クリア編成

 

アリィ&ラフィソル、キュアブラックキュアホワイト、異邦の童話グレイス(☆7)、鬼兵隊総督・高杉晋助(☆7・銀魂コラボ)、シグレ(☆7)、(控え:ルクス)

構成:体力確保&紫と緑ダメージ被ダメアップ&かいふく&DS・ルーワどきどきモード&LSみどりぷよチャージ、連鎖のタネ&連撃、ワイルド&CA・かいふく、強化2&怒り&怯え&毒&とくもり・先制チャンスぷよ生成&クリティカル、チャンスぷよ生成&ネクストぷよ変換&とくもり・こうげき増加

火力でごり押していくスタイル!

 

 

初見クリア編成そのままなので、周回時は編成変えるかもw(∩´∀`)∩<毎ターンかいふく保険寄りの編成ですw

早回しする場合はスイッチデッキを採用すると、1ステージ目が楽になるか…も(`・ω・´)

アリィ&ラフィソルが☆6の場合は、なぞり消し数4で立ち回る必要があるので多少アレンジした方が立ち回りしやすいかも!

 

 

終わり

 

明確なターン制限があるテクニカル系は何気に初ですね!(*'ω'*)<色々工夫すれば耐久できるパターンが多かった故にw

1スキルで1ステージクリアできるデッキがOKパターンなのでクリアデッキの幅は広そうですねw(∩´∀`)∩<どちらかといえばDPS要求が高めなので、耐久よりも回復兼用ごり押し系推奨かなw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

タイミング次第では魔法少女まどか☆まぎかコラボキャラクターの採用ワンチャンある…かも(・ω・)<期間内に来ない可能性もあるので注意。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。