Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ギルイベ中のやるき消費の使い道(*´ω`*)<2022版【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。

 

 

やるき消費は「タスタス遺跡」が多い方のADOです。

アプデで仕様が大きく変わったので改めてタプタプする形になってますw

ギルイベ中のやるき消費はこんな選択肢があるぞ~!みたいなこと書いてる感じです|д゚)<ギルイベ追い込み組の方はファイト~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ギルイベ中のやるきの使い道について書いていく予定です。

そろそろアプデも落ち着いてきたのでリライトしていこうかなとw

結論から書くと先程も書きましたが、プレイスタイル次第ですねw

 

 

仕様変更前の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

前回の大きな変更点

 

エストクリアによるまりょく補充&チャンスボスの消滅

 

エストクリアの確率まりょく回復は廃止、これによりギルイベ中のやるき消費マラソンは不可能に(; ・`д・´)

チャンスボスの存在は現状、イベントの宝箱タイプの確定枠と収集タイプの2つしか存在しない形になりました。

チャンスボス系の明記がない限りは素材集めコースになりそうな予感(・ω・)

 

 

タスタス遺跡の恒常入り

 

タスタスの森は野菜のタネ集め向けに変わりましたw

タスタス遺跡常設に合わせて、新たに「☆6:各色プースラ」も実装されました!

特に理由がない限りはここを周回するのがおすすめです(/・ω・)/<ギルイベ中は検証以外ではここだけ周回予定です!

 

 

通常クエスト埋め

 

まだ通常クエストを埋めていない方向け。

イベントミッション対策に、「時空探偵シリーズ」をゲットしていくのもイイゾー(*´ω`*)<第2回ビンゴアリーナでミッション用に再活躍の予感!

クリア済の方もミッション埋めに再挑戦ということも出来るので、チェックしてもいいのよ(チラチラ

 

 

イベントクエスト埋め

 

恒常襲来系や復刻イベントの初回クリア用。

普段はスキル上げの難しいキャラクターコラボ亜種系をこの機会にスキルマを目指していくスタイルですw

最近の復刻イベントは☆7化が狙いやすい&☆4ドロップ率アップと、わりとオススメになってます(∩´∀`)∩<今後のコラボキャラクタースキルアップ素材貯蓄にもオススメです!

 

 

テクニカルクエストの再挑戦

 

恒常だと「異邦と試練の塔:1~20F」&「とことんの塔各色:1~60F」になります。

ギルイベ中のまりょくが切れた頃に挑戦するのがいいかもw

特に「とことんの塔各色:51~60F」は増設されているのでリセット前に60Fへ登頂を目指すのじゃ(`・ω・´)

 

 

とことんの塔の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

素材集め

 

現在の中の人。

今なら進化素材がピンポイントで落ちるクエストが登場しているので貯蓄にもおススメです(*´ω`*)<ポイントに余裕のある方ならアイテム交換でもOK

強化素材に関しては、今のギルイベある程度回収できているはずなので貯蓄に余裕のない方は「彗星クエスト or タスタス遺跡」を優先するのもあり(*‘ω‘ *)

 

 

終わり

 

中の人は、「メイン目標:タスタス遺跡」、「サブ目標:今後のコラボ亜種キャラクタースキルマ用の貯蓄」といった形の周回になってますねw

素材系イベントが恒常入りしたので、ある程度はイベントクエスト系を優先していくのがおススメかもです(・ω・)<最終的にはプレイスタイルによりけり!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

ギルイベ中もやるき草やまりょくの水の使い忘れにはご注意ですよっと!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。