Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「復刻プワープ秘境探検」の初回クリア報酬を回収してきただけの何か。【テクニカルクエスト】

こんにちは。

 

 

忘れる前にクリアをしていく方のADOです。

今回の目標は、「いいからごり押しだ!」で初回が防御よりだったので攻めの姿勢でw

たんたんと初回クリア編成を置いていくだけなのでクリア済の方はスルーでも大丈夫かなとw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

復刻した「復刻プワープ秘境探検」の初回クリアしていく様子を書いていく予定です。

現在の手持ちの試行錯誤で挑戦しているので、自身の手持ちキャラクターに合わせて適宜調整をw

戦略によっては、とくもりや選べるとっくんから状態異常対策も忘れずに!(`・ω・´)<とくもりキャラクターが増えたのはわりとでかい(確信

 

前回クリアの様子まとめ(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

ハッピーフェアリーアミティ、闇の姫君!?ルルー、うららかなジュリア、ホラーナイトのネロ、日向翔陽&影山飛雄 ver.VS音駒(ハイキュー!!コラボ)/控え/フローレ

構成:体力確保&与ダメージアップ&DS:フィールド効果「ハピネスオーラ」&とくもり:かいふく&LSあおぷよスキルチャージ、被ダメージアップ&攻撃力と回復力ダウン解除、ワイルド&チャンスぷよ生成、強化(隣接のみ)&CA:チャンスぷよ生成と被ダメカット、連鎖のタネ&赤と紫属性ダメージアップ&とくもり:体力増加とクリティカルアップ/控え/蘇生

一言:少なくとも1個くらいは直近のハイキュー!!コラボキャラクターを採用したかっただけw

 

 

「闇の姫君!?ルルー」の登場で、攻撃力と回復力ダウン解除が気軽にできるようになったのが大きい!

「ハッピーフェアリーアミティ」のハピネスオーラで状態異常全般を気にしなくて良いのもとてもグー!

赤属性は全体凍結付与持ちのキャラクターが未登場な分、自力要求率が少し高めな印象が残ったかな(・ω・)<特に1ステージ目の序盤、は共通かなw

 

 

冒険の魔導師アルル、五条悟、うきうきのシグ、大神官カティア、プリンプタウンのアルル/控え/シエル

構成:体力確保&強化(隣接のみ)&連鎖のタネ&とくもり・かいふく&LSあかぷよスキルチャージ、なぞり消し増加&フィールド効果「無量空処」、ネクストぷよ変換&あおぷよとむらさきぷよを消したときに発生する数値をアップ強化&CA:チャンスぷよ生成&とくもり:なぞり消し増加、被ダメージアップ&凍結/控え/蘇生

一言:イベントに合わせて凍結枠に「プリンプタウンのアルル」を採用してみました!

 

 

「冒険の魔導師アルル」で、攻撃力と回復力ダウン解除に対応して「大神官カティア」で状態異常に対処とフットワークを軽くしてます!

実質全キャラクター2ターンスキルでもデッキ調整OKなのが売りですねw

青属性は全体凍結付与持ちのキャラクターが多めな分、比較的凍結無双で楽にしやすいかなw(・ω・)<スキル溜まるまでの1ステージ目は、ファイトですw

 

 

オンステージのりんご、プリンプタウンのアリィ、あんどうりんご、ラビットのマーベット、エキドナ(リゼロコラボ)/控え/ロコ

構成:なぞり消し増加&スキルチャージ&DS「りんごノリノリモード」&LSあかぷよスキルチャージ、連撃&「ラブリーオーラ」、連鎖のタネ(特別ルール)、みどりぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換、攻撃力減少と回復力減少解除&被ダメージアップ/控え/蘇生

一言:「ラブリーオーラ」を優先したので凍結デッキはお蔵入り版!

 

 

「エキドナ(リゼロコラボ)」で、攻撃力と回復力ダウン解除に対応して「プリンプタウンのアリィ」で状態異常に対処という流れに!

とくもりによる回復系無&凍結無のため、短期決戦よりになってますw

緑属性の全体凍結付与持ちのキャラクターは「李小狼カードキャプターさくらコラボ)」オンリーな分、デッキの幅はちょっと狭いかなw(・ω・)<凍結ループは「らんまんなウィッチ」などで補佐すると比較的楽でしたw

 

 

編成:ほしさゆるクルーク、純白の魔界王子ウルク、棒術のラフィーナ、なつやすみのエリサ、はくあいのイレーヌ/控え/ルクス

構成:チャンスぷよ生成&与ダメージアップ&CA:回復&LS:なぞり消し増加&フィールド効果「ノーティカルスター」、攻撃力と回復力ダウン解除&状態異常解除&チャンスぷよ生成、連撃(自身のみ)、連鎖のタネ&強化2&CA:ダメージカット&チャンスぷよ生成、きいろぷよとむらさきぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換/控え/蘇生

一言:とことんの塔60Fをそのまんまの巻。(・ω・)<蘇生枠を追加しました。

 

 

想定より汎用性が高い件についてw

スキル順番をミスらなければ2ステージ目は1ターンで突破できますw

もちろん「エミリア&パック(リゼロコラボ)」による凍結無双も顕在ですので、比較的クリアしやすい部類かも(・ω・)

 

 

編成:悪魔ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、りんかいのグレイス、キュアブラックキュアホワイトプリキュアコラボ)、アリィ&ラフィソル、純白の魔界王子メギド/控え/アビス

構成:むらさきぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換&LS:あかぷよスキルチャージ&被ダメカット&とくもり・開幕チャンスぷよ生成&クリティカル、なぞり消し増加&怒り&怯え&凍結&CA:ネクストチャンスぷよ生成、連鎖のタネ&連撃紫と緑ダメージアップ&割合回復&DS「ルーワどきどきモード」、状態異常回復&攻撃力と回復力ダウン解除&チャンスぷよ生成/控え/蘇生

一言:凍結無双(完)

 

 

「アリィ&ラフィソル」と「純白の魔界王子メギド」で、攻撃力と回復力ダウン解除に対応して「純白の魔界王子メギド」で状態異常も対処という流れに!

「りんかいのグレイス」で凍結を入れた後は流れでOKかなw

「みちびきのラフィーナ」をリーダーにするとさらに凍結ターンを延長できるので、久しぶりに凍結パワーさく裂してましたねw

 

終わり

 

凍結無でもなんとかなるくらいには、全体的にキャラパワーが上がっている印象が強かったかも(・ω・)<「凍結」のごり押し復活じゃい!

ミッションもなく前回クリアした編成をそのまま流用できそうなので適宜調整をw(・ω・)<とくもりはお好みでw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

偶然だけど直近のイベント補正で「プリンプタウンのアルル」と「プリンプタウンのアリィ」が☆7化候補にどうぞ!的な感じになった気がしたw(・ω・)<最終決定は手持ち次第によるセルフサービスだけどねw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。