こんにちは。
アプデ前日にアニメPVと最近公式さんの気合を感じる方のADOです。
同じ企業の開発中別作品になりますが、ZZZも最近PV来てたので一定のゲームごとに一定の周期でPVをお披露目している形になってそうですね(`・ω・´)<いつ頃にPV系来るかの予測が立てやすくなるかも(?)
ちょっぴり遅いアプデ前の準備をしている中の人はさておき、いつもの行ってみますかね!(∩´∀`)∩<verUPは今回で3回目よ~
お品書き
前書き
ver1.3にアプデする前に個人的に準備したことを書く予定です。
予告段階では、前回と同じく朝からメンテナンスに突入するので開拓力の管理が大事(`・ω・´)<事前ダウンロードもしっかりと!
もちろん自分なりにこだわりがある場合は採用部分とスルー部分、追加でちゃちゃっとアレンジしちゃってくださいw
開拓力の管理
時間回復系のコンテンツは、メンテナンス前に調整するのは他のゲームは共通かなとw
毎度おなじみになりそうな「アプデ当日の午前7時~12時の約5時間」となっております(∩´∀`)∩<今回が2回目のメンテナンスになりますw
前回のプレイ可能なタイミングを目安にすると予定より早目の約20分前くらい(暫定)にメンテナンスが終了しますので、スタートダッシュを決めたい方は事前にちょっと早めに待機しちゃってもいいかもねw(・ω・)<だいたいの誤差範囲が5~60分前くらいと広めですw
新しいナナシビトの勲功の登場に合わせて一部保留していた分を一気に消化していく予定です(・ω・)<忘却の庭の☆埋めはリセット後になりそうです。
新ステージやイベントに開拓力が必要な可能性を考慮しておくのも一手かも!(=゚ω゚)ノ<予告段階では、開拓力が180→240になるので少し溢れても大丈夫かも(?)。
堅実にいくならアプデにかかる時間やメンテナンス延長なども視野にいれておくといいかもね(*´ω`*)<現段階では一度もメンテナンス延長はないですw(実家のような安心感のホヨバクオリティ!)
別枠のイベントやログイン
イベント枠:特に見当たらなかったかも。(不定期。)
ログイン枠:HoYoLABフォーラム(恒常)。
おおよそは日本時間で「AM1時」にデイリー更新。
アプデ前はwebイベント終了済傾向にありますが、今回は特にないパターン。(・ω・)<恒例のイラストコンテスト募集、生放送やTwitterのイベント告知も多めです(定期)
HoYoLABに関しては、毎度ながらコンテスト系開催中&結果発表中のため気になる方はぜひチェックをば!(∩´∀`)∩<基本ノーチェックなので興味のある方はいってらっしゃいませ~
今後のイベントで追加される可能性があるのでお知らせはしっかりとチェックですねw
新キャラクター用の素材調達
現状育成リソース不足なので、早めの対策にとw
ガチャに前半「☆5:飲月」、後半に「☆5:符元」&「☆4:リンクス」が登場するので専用素材をば!(新素材もあったので、現状は共通素材だけかもw)
現在の仕様は実装分の属性と運命で素材が固定ですが、一部新素材が含まれているパターンもあるので公式情報出るまでは信用ポイントや経験値素材といった共通素材分だけでOKかも!
例えば「☆5:飲月(虚数・壊滅)」用だと、突破素材「永寿の萌芽、破砕の刃切、霊鎮めの勅符(New)」、軌跡素材「永寿の萌芽、天人の残穢(週ボス)」が開拓力が必要な素材になります!
公式発表分の新素材を組む形になる&全部書いてたら結構尺とるので、大まかな部分はセルフサービスです(ニッコリ
速攻で育成して使いたい!って方以外はゲット後でもわりと問題なかったりする(*'ω'*)<素材系ダンジョンが常設故に。
遺物の整理
枠が1500くらいあったはずなので、おそらくがっつり周回していた開拓者さん以外は特に問題ないかな(実質定期枠
個人的なオススメプランは1000個未満にしておくと後々整理が楽になりますね(∩´∀`)∩<整理の習慣!
特に厳選予定のない場合は定期チェック枠になりますね(・ω・)<今回は新遺物の追加はなさそう(?)
終わり
準備段階なのでここまでかな(・ω・)<フレンド枠もちょいちょい変わるらしいのでちょっと整理するかも(?)。
新コンテンツある時は手探りポイント多いので小出し情報次第ではまた追加項目あるかもねん(*'ω'*)<個人的にスタンプチャット実装が嬉しいw
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
前回と同じく機能解放までがっつりプレイしてその後はまったりコースになりそうですw(・ω・)<プレイスタイルによりけり。…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。