こんにちは。
人助けが多かった気がする方のADOです。
落とし物を届けるパターンもあったので心当たりのある方は、とあるお店のどこかのインフォメーションか受付辺り(?)で確認してみるといいかもです。
某所で「ありがとう。ありがとう。」という言葉と共に手土産を渡そうとするムーヴをなんとか回避して言葉遣いが上達していくのを感じる中の人はさておき、いつもの行ってみますかね!(∩´∀`)∩<verUPは今回で2回目よ~
お品書き
前書き
ver1.2にアプデする前に個人的に準備したことを書く予定です。
予告段階では、前回と同じく朝からメンテナンスに突入するので開拓力の管理が大事(`・ω・´)<事前ダウンロードもしっかりと!
もちろん自分なりにこだわりがある場合は採用部分とスルー部分、追加でちゃちゃっとアレンジしちゃってくださいw
開拓力の管理
時間回復系のコンテンツは、メンテナンス前に調整するのは他のゲームは共通かなとw
毎度おなじみになりそうな「アプデ当日の午前7時~12時の約5時間」となっております(∩´∀`)∩<今回が2回目のメンテナンスになりますw
前回のプレイ可能なタイミングを目安にすると予定より早目の約20分前くらい(暫定)にメンテナンスが終了しますので、スタートダッシュを決めたい方は事前にちょっと早めに待機しちゃってもいいかもねw(・ω・)<だいたいの誤差範囲が5~60分前くらいと広めですw
新しいナナシビトの勲功の登場に合わせて一部保留していた分を一気に消化していく予定です(・ω・)<忘却の庭の☆埋めはリセット後になりそう。
新ステージやイベントに開拓力が必要な可能性を考慮しておくのも一手かも!(=゚ω゚)ノ<予告段階では、新規はストーリー&週ボス追加、イベントはちょいちょい有。
堅実にいくならアプデにかかる時間やメンテナンス延長なども視野にいれておくといいかもね(*´ω`*)<現段階では一度もメンテナンス延長はないですw(実績のホヨバクオリティ!)
別枠のイベントやログイン
イベント枠:「ミモの開拓ガイド」、「仙舟巡遊」など。(一部時限開放待ち。)
ログイン枠:HoYoLABフォーラム(恒常)。
おおよそは日本時間で「AM1時」にデイリー更新。
アプデ前はwebイベント終了済傾向にありますが、今回は珍しく継続中パターン。(・ω・)<恒例のイラストコンテスト募集、生放送やTwitterのイベント告知も多めです(定期)
HoYoLABに関しては、毎度ながらコンテスト系開催中&結果発表中のため気になる方はぜひチェックをば!(∩´∀`)∩<基本ノーチェックなので興味のある方はいってらっしゃいませ~
今後のイベントで追加される可能性があるのでお知らせはしっかりとチェックですねw
新キャラクター用の素材調達
現状育成リソース不足なので、早めの対策にとw
ガチャに前半「☆5:刃」、後半に「☆5:カフカ」&「☆4:ルカ」が登場するので専用素材をば!(新素材もあったので、現状は共通素材だけかもw)
現在の仕様は実装分の属性と運命で素材が固定ですが、一部新素材が含まれているパターンもあるので公式情報出るまでは信用ポイントや経験値素材といった共通素材分だけでOKかも!
例えば「☆5:刃(風・壊滅)」用だと、突破素材「永寿の萌芽、破砕の刃切、無窮なる仮身の遺恨(New)」、軌跡素材「永寿の萌芽、天人の残穢(New)」が開拓力が必要な素材になります!
公式発表分の新素材を組む形になる&全部書いてたら結構尺とるので、大まかな部分はセルフサービスです(ニッコリ
速攻で育成して使いたい!って方以外はゲット後でもわりと問題なかったりする(*'ω'*)<素材系ダンジョンが常設故に。
遺物の整理
枠が1500くらいあったはずなので、おそらくがっつり周回していた開拓者さん以外は特に問題ないかな(実質定期枠
個人的なオススメプランは1000個未満にしておくと後々整理が楽になりますね(∩´∀`)∩<日々の賜物!
特に厳選予定のない場合は定期チェック枠になりますね(・ω・)<新遺物も追加されますよっと!
終わり
準備段階なのでここまでかな(・ω・)<おおよその日課パターンも定まってきたので追加コンテンツ来るまでは固定かも(?)。
新コンテンツある時は手探りポイント多いので小出し情報次第ではまた追加項目あるかもねん(*'ω'*)<直近イベントが「花が育む繁生(不定期)」のみだったので今回も追加イベント来そうです!
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
メインストーリーの進行&新素材登場するので解放まではがっつり目にプレイするかもねんw(・ω・)<プレイスタイルによりけり。…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。