Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「リニューアル1周年記念 ミラクル!ドラコパーティー」のリボントロフィーの個人メモ【2022.11.3版】

こんにちは。

 

 

初フルパワーキャラクターの報酬パワーを見届けた気がする方のADOです。

自力スタートの特攻キャラクターはLv5までは一部そのまま採用できてたので、フル特攻パーティーの敷居は少し低めの部類になります(*'ω'*)<最大特攻キャラクターは、「☆7:ミラクルチャーミードラコ(イベント産)」と「☆7:あたり&プーボ(純正☆7)」の2つ

ということでとりあえず記録版の収集祭りのリボントロフィーを狙いたい方の目安になります。(2022年・イベントキャラクターが最大特攻Lv6初版。)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

2022年の\パーリィーイベント/版の「リボントロフィー」の目安という趣旨のもとで何か書いています。

過去に登場した特攻OK仕様(Lv5まで)からの新規特攻自力獲得「純正☆7:あたり&プーボと初のイベント産最大特攻の「フルパワー☆7:ミラクルチャーミードラコ」の2つのため多少…どころじゃねぇくらいボーダー高くなってるwwwww

リボントロフィーの目安は特攻の確保難易度で大きく変わる傾向にあるので、ご注意をば!( ゚Д゚)<新規コースよ~。(2022年・イベント報酬フルパワーキャラクター版)

 

 

コラボ版だけど前回の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

リボントロフィーの目安

 

・リボントロフィーのボーダー一覧(300位まで)

 

1位:35255387個

2位:26123665個

3位:18000000個

 

8位(同着3):12345678個

100位:6196786個

200位:5800981個

 

300位:5582770個

 

ーーーリボントロフィーの壁ーーー

 

301位:5563717個

1000位:1600010個(金トロフィーボーダー)

3000位:826434個(銀トロフィーボーダー)

 

 

10000位:559062個(銅トロフィーボーダー)

 

 

細かい数字までバッチリと記録!わりとボーダー高い仕様に(・ω・)

記録としてはボーダー付近の一部の数字を絞ってます!(*'ω'*)<10位付近の統率力wwwからの1000位ボーダーの裏切りと高度な心理戦は今尚健在!

毎度ながらランキングボーダーは、ほぼチャンスボス1回分のためメンタルに優しくリボントロフィーゲットを目指す場合は200位以上あたりをキープしておくのがよさそうな印象を受けました(*'ω'*)<ボーダーの高さは特攻確保の難易度次第!

 

 

イベント終了後の確認方法

 

メニュー → 真ん中のバナー → ランキングの項目をチェック

 

真ん中のバナーのみチェックできる形になってます!(ランキング以外の情報なら、お知らせからチェック出来ました。)

イベント終了に合わせてバナーがコロコロ変わるので、深夜帯にはなりますが最終日だけ徹夜 or 早起きして確認というのが一手かなと(・ω・)

最終的な自身のランキングは左上のメールマークで通知が来ますのでご確認をば(*´ω`*)<公式からチェック出来る猶予は23:59(約24時間)と期間が少し長めになっていますが、通常バナーからの削除はたまに早いのでご注意をば!

 

 

終わり

 

収集イベント初のフルパワーキャラクター&☆7化で最大特攻Lv6になると後半戦でブーストかかるタイプだったのでボーダーが普段より高かった説Σ(・ω・ノ)ノ!

早速「蒸気と暗闇の塔」がくる予定なので、ランキングの確認(終了済)やガチャや報酬受け取りはお早めに!(゚∀゚)<初日と最終日は銀貨受け取り期間短めだYO☆

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

興味あることを選んで始めて好きになるポイントが見つかると、それはとっても嬉しいなって思うのでした(まる…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。