Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】テクニカルクエスト「挑戦状ラッシュ」が期間限定で復活したので過去のクエスト記録をペタペタしてるだけの何か(・ω・)<難易度「鬼辛」のみ【初回クリア報酬系のリセットは無いっぽいです。】

こんにちは。

 

 

年越しながら「精霊使いシリーズ」の復活はバトルイベント前の調整も兼ねてるのかなと予想してる方のADOです。

手持ちキャラクターが揃ってきて初クリアやスキル上げ周回の敷居は少し下がっているは…ず…?(※簡単とは言ってない)

ただの過去記事まとめなのでクリア済orスキルマ済ならスルーでも大丈夫です(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「挑戦状ラッシュ!!」の初開催時の様子を書いていく予定です。

当時の手持ち&登場キャラクターで挑戦しているので、自身の手持ちキャラクターに合わせて適宜調整をw

スキルマ目指して周回する際はとくもり特訓キャラクターを忘れずに!(`・ω・´)

 

 

ティルラ【鬼辛】

 

【鬼辛】初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・備考

 

「精霊使いシリーズ」の中では、2番目に登場しました。

今なら「凍結」や「バリア」など別案の攻略が可能になったので、手持ちによってはわりと難易度変わりますね(小声

とくもりで体力アップ系を入れて体力アップも大事(・ω・)

 

 

マーベット【鬼辛】

 

【鬼辛】初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・備考

 

「精霊使いシリーズ」の中では、最後に登場しました。

安定の「凍結」推し、主属性が青属性のみのため問われるカード資産(小並感

副属性スキルチャージキャラクターも増えてきたので、前回時よりは楽になってる説(・ω・)

 

ローゼマ【鬼辛】

 

【鬼辛】初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・備考

 

「精霊使いシリーズ」の中では、4番目に登場しました。

やっぱり「凍結」推し、主属性が緑属性のみのためやっぱり問われるカード資産(デスヨネー

初回開催時はこの中で一番難しかったですが、キャラクターのバリエーションが増えているので前回時よりは楽になってる説(・ω・)<ハートボックスは祈ろう(切実

 

ベストール【鬼辛】

 

【鬼辛】初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・備考

 

「精霊使いシリーズ」の中では、最初に登場しました。

安心と信頼の「凍結」推し、主属性が黄属性のみですが状態異常盾が緩めだったはずなので要求カード資産はややマイルドでも大丈夫そう(運営さんの手心

もしかしなくても副属性的な意味で激辛の方が難しい説は変わってない気がするw(・ω・)<個人差あり

 

 

アルガー【鬼辛】

 

【鬼辛】初登場時(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・備考

 

「精霊使いシリーズ」の中では、3番目に登場しました。

1ステージ目乗り切れそうなら「凍結」推し、主属性が紫属性かつ3属性以上なのでちょっとだけ編成の幅が広くなってます(簡単とはいってない

属性相性無効なので、手持ちの紫属性を含むキャラクターで一番強いデッキを組み合わせるのがベターかもねんw

 

 

終わり

 

初回クリア時よりは全体的に楽になったかも(・ω・)<約1年以上越しなのでおニューカード増えてマース!

ミッションは過去開催時とあんまり変更ないのねw|д゚)<「各色ワイルドさん60」は旅立ちました。

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

テクニカルクエストは集中力が切れると反射で( ˘ω˘)スヤァするので、周回時は固定ターンにはご注意ですぜ!(*'ω'*)<経験者は語る…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。