Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】冒険てのは難しい方が楽しめるってもんだろ?な「セガコラボ記念 ソニックチャレンジ」の個人メモ【2023.6.27版】

こんにちは。

 

 

セガコラボの後半戦は、チャレンジイベントだYO☆とか言ってみる方のADOです。

ちょうど今日ぷよクエ公式生放送あるみたいなので新情報が気になる所!

ソニックみたいな走り込みをしたら後日筋肉痛ルート不可避な中の人はさておき、早速書いていきますかね(`・ω・´)<ギルイベ後すぐか~いw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

なんだかどこかに走り抜けたくなる(?)さんについて書いていく予定です。

キャラクター関連はなく、アイテム集めがメインになっています(*´ω`*)<セガコラボチケットガチャでワンチャン!

謎設定は…ダッシュ三(/ ˙ω˙)/ですかね三(∩´∀`)∩<例によって特に意味はない\(´~`)モグモグチュウハ、ハシラナイヨウニ!/

 

 

前回のプワープチャレンジの様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

特殊ルールおさらい

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(2ターンの制限・消費30)の2通り。

全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル6体使用可能。

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以上でハートが1つ増加、全難易度Lv101以上でハートの数が最大に。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。最大Lv151。

 

中辛:☆5・緑・エミー

辛口:☆6・黄・テイルス

激辛:☆7・赤・ナックルズ

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

今回の2色スキルチャージ枠は、フリー枠といった形じゃε=٩(๑・∀・)۶<特攻枠が「☆7キャラクター(セガコラボ)」のためメイン属性に合わせて採用するとイイゾー!

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです( ̊꒳ ̊◟ )⁾⁾⌯૩

 

対策デッキ色々

 

デッキ案(ハート4個)

 

メイン:エターナルセーラームーンセーラームーンコラボ)、チャーミードラコ、なよたけのリン、アルル&カーバンクル(スキル変更有)、冒険の魔導師アルル

サポート:あたり ver.ソニック

一言:自軍特攻なしサポート特攻有という形に、自前で「あたり ver.ソニック」をお持ちの場合は適宜調整を。

 

 

備考

 

汎用性重視なので、砲台系でワンパンできる間はキャラクターはなんでもOKです!

わりとなんとかなったので、お好みで適宜調整を。‬≡ \( ˙-˙ )/<青多めだと少し楽に!

特攻キャラクターで構成した方がもうちょっと楽にクリアできるのは気のせい三(*´ω`*)<定期

 

デッキ案(ハート5個)

 

メイン:かがみのラフィソル、チャーミードラコ、なよたけのリン、うらら(スペースチャンネル5コラボ)、冒険の魔導師アルル

サポート:あたり ver.ソニック

一言:恒例通りならタワーボーナス&応援デッキがある程度育成進んでいると、サポート「☆6:あたり ver.ソニック」も討伐可能視野に!

 

 

備考

 

いつものハート4個枠をスキルリチャージ枠軸のハート5個版にアレンジした感じでw三( ゚Д゚)

特攻枠は種類多めなのでわりとアレンジの選択が多しw

今回のスキルリチャージは「チャーミードラコ」になります三(・■・)<定期

 

 

終わり

 

チャレンジボックスの中身がちょいちょい変わってるかも。(コラボ仕様

コラボキャラクターの種類が多めのため、今回追加された枠のゲストサポートの「☆6 or 7:あたり ver.ソニック」はあまりお見かけできないかも(初日段階

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

「あたり ver.ソニック」は、フルパワー枠で「封印」&「タフネス(とくもりとっくん)」で、耐久式虹パor黄パに挑戦してみたい!…ってな方にはおすすめ出来るタイプかも三(o'ω')o<お好みでどうぞ!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。