Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2022.4.2版】

こんにちは。

 

 

エイプリルネタが実装されるケースが増えてるや~んとセルフツッコミからスタートする方のADOです。

24時間限定もありましたが、期間限定でまだプレイできる分は今からでも間に合いますぜ!旦那!(謎

表向きは特に新しいゲームアプリを追加していない本編の始まり(∩´∀`)∩<この機会にセルフチェックしてもいいのよ!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的にはダメそうならいつものサムネに戻ります(震え声

 

 

ぷよクエ

 

現在実施中だとメインが、「復刻 第5回プワープチャレンジ」になるかな(∩´∀`)∩<エイプリルネタ → ガチャ実装 → コストフルパワー枠 と狙い撃ちしてきてるん!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<今月はまだ1種類のみ。

ワイルドさん(60)さん関連のお話も出ていますが実際にお目に書かれるのはいつ頃じゃのぅ_(:3」∠)_

 

 

現在は、「復刻 第5回プワープチャレンジ」終わったらリセット済のとことんの塔を進めておくというイメージです(・ω・)<次回のリセットは6月!

今月は「異邦と試練の塔」がテクニカル枠になるのかな(*'ω'*)<階層追加の可能性を考えてデッキを考えておかねば!

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<9周年おめでとん!

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver2.6アプデに合わせて新エリア探索&新任務消化をエンジョイしてますw(∩´∀`)∩<「層岩巨淵」は璃月追加マップのため稲妻の「淵下宮」みたいな扱いですかねw

現在のガチャは、キャラクター枠に「神里綾人(New)」&「ウェンティ(復刻)」&「専用っぽい武器ガチャ(New&復刻)」が登場していますね!

今後のキャラクターガチャはチラ見せ分からの予告成分から、「☆5:神里綾華(復刻)」と限定武器(復刻)収録(*´ω`*)<書いてない分も情報過多w

 

 

こちらの予告成分としては、螺旋定期分+αあるかもないかもな感じで(・ω・)<特に意味はない

現在はイベント「旅の写真に閃きを」などが開催中、イベントストーリークリアしないと一部クエスト解放されないです(∩´∀`)∩<メインクエストの重要性!

期間限定分終えてからのんびり予定です(*'ω'*)

 

 

東方ダンマクカグラ

 

毎度お馴染みの音ゲー枠。

ついにルナティックLv29枠の2つ目が初登場!ExLv24は難易度高い的な意味で将来的にテコ入れありそうw

目標的にはそもそもサムネに描く機会がねぇやw

 

 

モンスト

 

コラボ終了に合わせて毎度お馴染みのログイン勢。(*'ω'*)<定期

こちらはプレイ頻度的に回帰するので(略

ガチャ関連だけちょいちょい回収して基本ノータッチになります(・ω・)

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはオワッテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ので次回をお楽しみに…(ジカイノルーレットニソナエヨ…

 

\エイプリルネタダイニダンアッタノカヨォォォォォ/

 

 

終わり

 

先にタプタプしてからサムネ差し替えにする予定なのでいつも通りだったら後でお察しください(震え声

予告としては何事もなければ、プワープチャレンジLv151の1凸クリアデッキサンプル → 短文コース → ぷよクエ新ガチャキャラクターのプチ紹介コース になるかなw(・ω・)<期間的にちょっと入れ替えましたw

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

サムネバキュームという単語があるくらいなので結構サムネって大事だと感じる今日この頃です。…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネェ…

 

f:id:doremiwonder:20220402041914p:plain

姿勢とか帽子とか色々ツッコミどころ満載。