Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】SAOコラボ第2弾来ましたが調子はどうですかね?【(・ω・)<色々ミッションクリアしてきたどー!】

こんにちは。

 

 

夏バテ前にまず予防を心掛けたいADOです。

最近暑さが強くなってきたので、こまめな水分補給や休息を忘れずにです(・ω・)っ旦

今回は「モンスト × SAO」コラボの第2弾のミッションをクリアしたよ的なことを書いていく予定です。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

こんな感じでSAOコラボ第2弾のミッションをクリアしてきました的な何かを書いていく予定です。

そろそろ難易度「超究極」も解放されそうなので、ウォーミングアップしている方もいらっしゃりそうですねw

ミッション別のクリアPTをちょいちょいおいていく感じに!

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは「究極」のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。ミッション用に初回クリア分。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

ヴァサゴ【究極】編

 

 

亜人4体でクリアのミッション用

 

パ:キルア(獣)、ローレライ(獣)、シモン&カミナ(進)

フ:クラピカ(獣)

備:\安定の限定キャラ率/。ワープ対応キャラクターと敵の連続攻撃時に攻撃力ダウンを意識すれば比較的楽になります(*´ω`*)<キルア(獣)はワープ対応していないのでご注意を!

 

 

・1日1回7体ドロップ編

 

ご近所マルチに参加しているので割愛。

基本的には「守護ガブリエル(獣)」で参加しています(*´ω`*)

ドロップ数的な意味でマルチの方がお得なので、ご近所マルチがにぎわって嬉しい(∩´∀`)∩<サイレント修正?でマルチの範囲広がった気がする!

 

 

アドミニストレータ【究極】編

 

・アンチウィンドなしでクリアのミッション用。

 

パ:Two for all(獣)、パンドラ(獣)、Two for all(獣)

フ:パンドラ(獣)

備:\安心と信頼の限定キャラ率/。壁をはられる前に敵を殲滅すればギミック対策は不要に(*´ω`*)<レザバリも密着状態ならダメージでますん!

 

 

 

 

ベクタ【究極】編

 

 

・最大ダメージ700万以上でノーコンのミッション用

 

パ:綾波レイ(獣改)、アリス(獣)、Two for all(獣)

フ:アリス(獣)

備:\頼りになる限定キャラ率/。SSをつかったらだいたい700万以上のダメージが出るので自然達成できる方が多い予感(*´ω`*)<友情クリティカルもワンチャンあるかもw

 

 

コラボキャラクターを含めての超絶or爆絶&轟絶クリア編

 

 

・超絶or爆絶ミッション編(ツクヨミ零の【超絶】をチョイス!)

 

パ:シノン(獣)、エクスカリバー(神)、ソロモン(神)

フ:グングニルα(獣)

備:\圧倒的限定キャラ率/。友情でごり押しな仕上がりです(*´ω`*)

 

 

・轟絶編(シュリンガーラの【極】をチョイス)

 

パ:キリト(獣)、ローレライ(獣)、エクスカリバー(獣)

フ:風神雷神(進)

備:\いつメンになりつつある限定キャラ率/。「SPアイテム」前提のごり押しになっていますのであまり参考にならないかもです( ゚Д゚)

 

 

終わり

 

可能な範囲では友情ごり押ししているのが最近のプレイスタイルな気がする(・ω・)<人によりけり

今回のSAOコラボキャラクターは周回よりも高難易度向けな印象が強い気がしましたね。

まだまだSAO第2弾コラボは続きますので、ゆっくりお楽しみください(*´ω`*)

 

 

 

今回の「超究極」枠はどんな感じになるか気になる所!…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。