こんにちは。
普段はログイン勢な方のADOです。
基本的に運極作り自体は、気が向いたとき以外で作ることはほぼないのでこのブログ作成後初の自発的な運極作りになるのかなw
今回は運極作りをして感じたことを書いていく予定です。
お品書き
前書き
久し振りに運極作りした時に感じたことを書いていく予定です。
今回の目的は「エア」の運極作成の様子になるのかなw
結論から書くと「エア運極は地道にやっていきまふ」になります(デスヨネー
準備編
がっつりゲームをするために、前日に自分の中でのやるべきことを済ませて外せない用事以外はベリーパーフェクトリーな状態でのモンストプレイ!
起床段階で、「後は寝るだけでOK!」という心理状態でのゲームは快適ですぞ(*´ω`*)
もちろん長時間プレイの合間の休息時間も設けてっと、おやつタイムも完備ですぞ(゚∀゚)
エア運極を作る予定になった経緯編
とあるストライカーさんが、「クリスマスイベントのキャラクター運極作成しようず!」
という発端から、早速運極作りのための相談タイム!
「かざり」と「ホイップ」を作成した段階での「エア」のラック数次第で「ジングルベルン」も運極にという方針で決定(*´ω`*)
「かざり」&「ホイップ」編
・かざり編
お互い運枠を「メルエム」、サブ枠を「キルア」で統一して擬似ハンターコラボにw
難易度的にも特筆することはなかったのでカット!
久し振りに「ハクア」に遭遇しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
・ホイップ編
「モラウ」に当たるだけの簡単なお仕事です(∩´∀`)∩
☆5制限クエストで輝くハンターコラボ枠はこちらも健在!
途中からだんだんとMS対応キャラクターが減っていく謎の縛りプレイが始まるのはたぶん仕様。
・相談編
お互いの「かざり」&「ホイップ」の運極が完成した段階で「エア」のラックチェックタイ~ム!!
ポクポクポク Ω\ζ°)チーン
\運31/
遭遇数とドロップ率にはわりと恵まれた方だと予想してます(゚∀゚)
ソロやご近所マルチなどを除外すると実質\運21/くらいになります!
「ジングルベルン」の運極を作っても「エア」運極が無理そうなことがわかったので\撤退コース/
終わり
1降臨で1運極は作れる!っていう感じの難易度で一安心でした(*´ω`*)<2セット頑張ったよ!
タイミングが合いそうなら「モンストの日」にあわせて一気に作るのがド安定かなとw
最終的には、色々駆使して「運90」までは詰めたので残りはぼちぼち進めようと思いまふ\サラダバー/
現在も運極作成はマルチが有利なようです(・ω・)…それでは、ストライクショット!
最後までご覧いただきありがとうございました。