Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】メンテナンス延長時の予防したこととか色々。【2019.12.19版】

こんにちは。

 

 

メンテ延長前提で予定作りの隙のない状態のADOです。

前回に引き続き新コンテンツが追加されるメンテナンスは基本的に延長の傾向にあるので予測は大事!

「メンテが終わったら何が始まるって?」「メンテが始まるんだよ!」というお約束もちょっと堪能したりしてましたねw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

メンテナンス延長が予想される時の予防したことを書いていく予定です。

無事にメンテナンス開けて良かったです。運営さん、ありがとうございました&お疲れさまでした(・ω・)っ旦

あまりこの項目が活躍しないのが理想ですが、そこはご愛敬です。

 

 

 

メンテナンスの内容チェック

 

・メンテナンスの開始時間~終了時間

・メンテナンスの主な内容

・メンテナンス直近の期限付きイベント

 

 

の3点を基本的にチェックしています。

ここからメンテナンスが早期終了時&延長時の2通りの案を考えてからゆっくりぷよタイム(・ω・)

せっかくですし、1個ずつ細かくパターンを書いていきますかね。

 

 

メンテナンス早期終了時。

 

 

運営さんやりますねぇ!!案件。個人的に予告より早いメンテ明けは好印象なので心の中でGJ送ってますw

幸いメンテナンス明け時は、バトルを除いてランキング系のイベントはないので比較的まったりできます(*´ω`*)

お野菜チェック、クエストを行くなりご自由にいってらっしゃり~の~(・ω・)ノシ

 

 

 

メンテナンス延長時。

 

運営さん大丈夫ですかね?とちょっと不安案件。

個人のぷよらーとしては運営さんを信じて待つしかないです(>_<)

基本的に「メンテナンスは延長予定。」と思って仕込みをしているので特に支障はなかったです。

 

 

個人的に影響が出そうと思った項目は、

 

・期間限定イベント

・期間限定ミッション

・期間限定ガチャ

 

 

常設系なら、

 

・バトルのランキング

・ギルド貢献のランキング

・やるき、魔力

 

 

などですかね。

メンテ突入前にIN出来るタイミングがある時は事前に消化しておくのがグーかな(・ω・)

詫び石目的の場合は専用立ち回りありますが、グレーゾーンなのでここではカット(・×・)<お口チャック

 

 

メンテナンスの主な内容の事前確認。

 

今回だと、「ミッションのパネル」。

Complete系のミッションはチェックが厳しい傾向にあるので、メンテナンス延長の可能性が高し!

メンテ明け時に、恒例のメンテと違う部分を確認しておくとメンテナンス延長が来ても、「デスヨネー」とちょっとだけ心構えが気楽になります(・ω・)<ガチ勢さんの場合は、時間外でも(略

 

 

メンテナンス直近の期限付きイベント

 

 

ガチャの場合は、延長。

ミッション系は、補填の追加。

イベント系は、実質延長。

 

 

補填系の文章多いので、今回分はお知らせからセルフサービスでのチェックをどうぞ。

今回はある意味、ミッションをしなかった方が得をした感じになったのかなw

ケースバイケースなので、闇に飲まれて困る分は消化しておくことを推奨しておきます(・ω・)

 

 

今回予防したこと。

 

 

・お野菜管理。

・やるき、魔力管理。

・ランキング系統の確認

 

・プレゼントボックスの全回収。

 

 

といったまとめになりますかね。

まったりギルド所属中なので、ガチギルドの場合はこれに+α分が予想されそうかな(?)

特にこだわりがない場合は、いつも通りで良いかと思われますw

 

 

 

終わり

 

メンテナンス云々のことは状況やゲームによって対応が異なるので、鵜呑みにせず臨機応変な行動をすることを推奨しておきます!

某闇に飲まれることに定評のあるゲームと比較したら非常に良心的な対応だと個人的に思っています(震え声

何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

メンテナンス明けの「やるぞー!!」って雰囲気なんか好きですw…それでは、\パフッ/

最後までご覧いただきありがとうございました。