Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】メンテナンス前の準備は充分か!?【アプデ前のわくわく感しゅき(*´ω`*)】

こんにちは。

 

 

燃料の貯蓄は万全な方のADOです。

メンテナンス明けて速攻凸は出来ないので先駆者の指揮官クンに任せた…ぜ…(パタリ

大型アプデに近いので一応メンテナンス早期終了or延長も視野に入れておくのがベターかな(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

夏イベントアプデのメンテナンス前に準備したことについて書いていく予定です(`・ω・´)

今までの流れのイベントクリアなら、「イベント最高難易度周回出来る程度育成」と「燃料の貯蓄」だけしておけばだいたい問題ないですがねw

探索(ガチャ)に関しては…そこにダイヤがあるじゃろ(マテ

 

 

 

燃料の貯蓄編

 

 

「通常時:10000」、「パック購入者:20000」が燃料貯蓄の上限のためギリギリまで詰めておく。

可能であれば基地の分の燃料貯蓄も視野に入れても良いが、調整が結構面倒なのでお好みで!

ミッションクリアや配布による燃料獲得は上限突破可能なことを覚えておくと後々管理が楽かもねw

 

 

メンテナンス時間チェック編

 

 

ゲーム公式ならお知らせタブ。リアルタイムの情報チェックを兼ねるなら公式Twitterもチェックチェック!

今回なら「2020.7.14.(火).9:30~11:00」までがメンテナンスのお時間になります!

最初に書きましたが、中の人はメンテ明け凸出来ないので、インできるまでは通常モード(・ω・)

 

 

ミッション編

 

 

燃料を気にする場合は、イベントが始まるまで保留推奨。

イベントミッションによく絡むことが多いので(>_<)

前回と同じなら大艦隊系やデイリーミッション系と重なって後々補填という形に(・ω・)

 

 

もしかしなくてもメンテナンス前日はわりとフリータイム多しw

どちらかといえば確実にイベント系をクリアしたい方は待機組になるのかなw

尚、中の人は忘れそうなので気にせず消化する模様(ぁ

 

 

終わり

 

 

基本的に待ちの姿勢なのであまり準備はなかったかなw

7月前半は実質育成期間になっていたので、EXの☆を増やしたり艦隊の戦力の増加が進んでいた印象です(*‘ω‘ *)

では、新しいイベントを楽しみにしつつ\撤退/

 

 

恒例ならサイレントアプデor修正系もあるのでチェックしておきたい所!…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。