Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】「未開の大地」来たっぽいのでパーティー一部見直してみた!【現在は11Fまでらしい(・ω・)】

こんにちは。

 

 

このシーズンになるとどのゲームもイベント来るねwと時間配分の予定を立てつつあるADOです。

前回と変わってない所もあるので、その辺はさらっと。

2回目なこともあって皆さんのクリアキャラクターもガラッと変わってそうな印象です(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

今回は「未開の大地(2~11F)まで」のクリアパーティーについて書いていく予定です。

もっと情報が欲しい!!って方は攻略サイトさんみたらたぶん大丈夫と予想してますw

次回のコラボ先はSAOらしいのでわりと楽しみにしてます(*´ω`*)

 

 

テンプレ

 

階:現在の階層。こちらでは「2~11F」を取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

2~6F

 

・2F

 

パ:神威α(獣)、シモン&カミナ(獣)、リボン(獣)

フ:神威α(獣)

備:前回と変更なし。剣のパネルを多く踏むことを意識して弾くと楽になるかも(・ω・)

 

 

・3F

 

パ:鬼丸国綱(神)、ゼフォン(獣)、孫悟空(獣)

フ:エクスカリバー(進)

備:加速による回復保険パに変更!火力ごり押しパより安定感は高かったです(*´ω`*)

 

 

・4F

 

パ:Two for all(獣)、パンドラ(獣)、Two for all(獣)

フ:Two for all(獣)

備:友情ごり押し!友情クリティカルが出ると道中\パーフェクト/も狙える脳筋クリアしたい方におススメです(*‘∀‘)

 

 

・5F

 

パ:ゴン(獣)、シンジ(獣改)、織田信長(獣)

フ:ゴン(獣)

備:貫通制限は最優先で処理。弱点近くに配置しておくと弱点倍率アップ時に友情でごり押せるのが良き良き(*´ω`*)

 

 

・6F

 

パ:ミロク(獣)、レイ天草(獣)、クレオパトラ(獣)

フ:ミロク(獣)

備:前回と変更なし。混乱に気をつければあとはだいたいなんとかなる説!

 

 

7~11F編

 

・7F

 

パ:カヤノヒメ(進)、ロキ(獣改)、マモン(獣)

フ:ガブリエル(獣)

備:超スピード型のキャラクターの場合、アンチ減速壁に対応しないキャラクターがいても1体くらいなら大丈夫そう!尚、マネしない方がクリアが楽な模様(小声

 

 

・8F

 

パ:ノンノ(獣)、アスカ(獣)、アグナムートX(獣改)

フ:土方十四郎沖田総悟(獣)

備:オール反射編成に変えてみたけどわりとなんとかなる説!道中は貫通キャラクターあった方が楽かもですがねw

 

 

・9F

 

パ:ベートヴェンα(獣)、ゼフォン(獣)、ロキ(獣改)

フ:武則天(進)

備:「アンチ減速壁」のキャラクターホスィ(切実)。「シャーロックホームズ(進)」を採用した方が圧倒的に楽ですw

 

 

・10F

 

パ:神威(獣)、ノア(獣)、神威(獣)

フ:シンジ&レイ(獣)

備:初手のぷよ処理を意識したらグッと楽に!ワンパンよりも安定クリア重視の立ち回りになりましたねw

 

 

・11F

 

パ:轟焦凍(獣)、ノア(獣)、ノア(獣)

フ:童子切安綱(神)

備:最近登場したキャラクター大活躍の巻き!中の人は、加速でごり押ししました(棒

 

 

 

終わり

 

 

ちょっとずつ禁忌の片鱗みたいなものが見えてきた気がしますねカタ(・ω・)カタ

次回開催時は、SAOコラボ後なのでギミック対応のコラボキャラクターあると嬉しいな(*´ω`*)

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

11Fからすでに「ざわ…ざわ…」してる中の人がありけり( ゚Д゚)…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。