Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】「未開の大地」の新エリアが追加されたらしいのでクリアパーティーを書いてみる。【現在は10Fまでっぽい(*´ω`*)】

こんにちは。

 

 

久し振りに新コンテンツきたらしいのでプレイしてきた方のADOです。

修正的な意味で、一定期間本当に未開になってましたねw

体感としては、禁忌よりは楽で覇者よりは難しいといった位置付けになりましたね(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

今回は「未開の大地(10F)まで」の初回クリアパーティーについて書いていく予定です。

もっと情報が欲しい!!って方は攻略サイトさんみたらたぶん大丈夫と予想してますw

モンストのイベント関連を実装日に記事にするのは何気に久しぶりかもしれんね(*‘∀‘)

 

 

 

テンプレ

 

階:現在の階層。こちらでは「1~10F」を取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

1~5F編

 

 

・1F

 

パ:ノア(獣)、ナポレオン(獣)、ノア(獣)

フ:ローレライ(獣)

備:常にホーミング吸収の敵を倒すことを意識すれば、「ローレライ(獣)」の友情が生きてメイン火力になっていました(*´ω`*)

 

 

・2F

 

パ:神威α(獣)、シモン&カミナ(獣)、リボン(獣)

フ:神威α(獣)

備:ワープは2ターンに1回なのであまり気にしなくてもいいかも!素早い敵処理からの「剣マーク」回収ボス特攻がメイン立ち回りになります(・ω・)

 

 

・3F

 

パ:鬼丸国綱(神)、卑弥呼(獣)、ナスカ(獣)

フ:アザトース(獣)

備:キラーによるごり押しクリア!攻撃力アップ後の回復を意識しておけば安定感アップしそうです(・ω・)

 

 

・4F

 

パ:パンドラ(進)、ショコラ(獣)、ロビンフッド(獣)

フ:アレス(獣)

備:壁ドンSSでワンパン(小声)。直接攻撃するよりも友情メインで立ち回った方が楽そうに感じたので次回は編成チェンジ予定(*‘∀‘)

 

 

・5F

 

パ:ゴン(獣)、ビリーザキッド(獣)、シンジ(獣改)

フ:ゴン(獣)

備:貫通制限は最優先で処理。「ボス → 球体」の攻撃順番を徹底すれば比較的ダメージを稼ぎやすいかと(*´ω`*)

 

 

6~10F編

 

・6F

 

パ:ミロク(獣)、レイ天草(獣)、クレオパトラ(獣)

フ:ミロク(獣)

備:回復が一切ないのでスキルに頼る形に。混乱解除は最優先で!最終ステージは回復用に配置やターン調整あった方が楽かもです(>_<)

 

 

・7F

 

パ:カヤノヒメ(進)、ロキ(獣改)、マモン(獣)

フ:三日月宗近(神)

備:HPリンクやボス覚醒後バリアなどあるので、システムを理解したら楽になるタイプ!尚、もっと楽な編成がある模様(震え声

 

 

・8F

 

パ:ノンノ(獣)、アスカ(獣)、アラウィン(獣)

フ:土方十四郎沖田総悟(獣)

備:貫通キャラクターが1あった方が敵の処理は楽でした!「ノンノ(獣)」のSSは配置に使うとグッと楽になりますw

 

 

・9F

 

パ:アスカウリエル(獣)、アスカ&マリ(獣)、レイ(獣改)

フ:レイ(獣改)

備:エヴァキャラにこだわったので、「シャーロックホームズ(進)」を採用した方が圧倒的に楽ですw体感一番難しかった(-ω-)

 

 

・10F

 

パ:神威(獣)、ノア(獣)、ナナミ(獣改)

フ:ノア(獣)

備:直接攻撃がメインのため、加撃系の実があった方が楽かも!恒例ながら5の倍数は少し難易度が優しめに(*´ω`*)道中難易度上がりますが、ボスをワンパン用に「神楽(獣)」を採用するのもありかなとw

 

 

 

終わり

 

久し振りにモンストを(`・ω・´)シャキーンとやった気分ですw

映画に合わせた新しいイベントも来るらしいので、モンストガチ勢さんはハードスケジュールの予感!

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

恒例なら次回の11Fから難易度がグッと上がりそう(震え声…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。