Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】朝日プロジェクト・新型武装開発計画シーズン2の個人メモ【ミニゲームっぽいの第2弾】

こんにちは。

 

 

今度はイベント終了前に書けたドン!なADOです。

前回よりちょっとだけ難易度があがったような気がしますねw

15日の23:59頃にイベント終了するのでお早めに( ゚Д゚)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「朝日プロジェクト・新型武装開発計画シーズン2」について書いていく予定です。

今回のキャラクターは「SSRクリーブランド」で探索限定キャラなので初めて操作する方も多そうなイメージですw

前回と同じくシューティングのミニゲームみたいな感じで、早い方なら10分くらいで終わりますΣ(゚Д゚)

 

 

ざっくりルール

 

・基本ルール

 

「60秒間+20秒間にいっぱい猫サークルに入れよう!」

「猫サークルの範囲次第でダメージ+200%!(20秒間)」

「評価が上がるごとに猫サークルのダメージアップ!」

 

 

一応、通常砲撃もT字有利ならダメージ出ますが、猫サークルの継続ダメージの方が大きいのでスコア追求組以外は特にこだわらなくていいかもw

慣れない内は、すぐに発砲せず肉球エリアに敵を入れることに集中するのがベター。

一定の最大ダメージを更新するごとに肉球エリアの攻撃力があがるので、堅実に全報酬回収に狙う場合は、3回プレイコース。

 

 

・評価一覧

 

S評価:60000

SS評価:80000

SSS評価:120000

 

 

S評価とSS評価でそれぞれ攻撃力アップ!

3回目の挑戦が実質スタートラインは前回と共通かもw

幸い敵からのダメージも微々たるもの、「燃料0」仕様なのでトライ&エラーでハイスコアをメザスノデス(*‘∀‘)<報酬だけなら「120000」でOK

 

 

おススメ立ち回り

 

 

1.初段の攻撃を猫サークルに敵を入れる。(要練習項目

2.敵の後ろに張り付いてひたすら砲撃。(密着状態で敵のサークルが常時表示状態

3.継続ダメージが切れる頃(20秒後)に距離を取って再度猫サークルに敵を入れる(慣れ

 

4.夜戦まで敵にひたすら張り付きつつ砲撃でFinish!

 

 

3回目のハイスコアを取る時に一番楽だった立ち回り!

初回と中間の遠距離猫ポイントがちょっと難易度高めですw

尚、張り付きのタイミングがベストなら操作は砲撃だけでOKになる模様(判定シビア

 

 

終わり

 

詳しい部分は、公式のお知らせのログを辿れば見つかるのでセルフサービスコース(*'ω'*)

個人的には次回のミニゲームも楽しみはしていたりするw

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

副砲 → 猫サークル → (?) と次に何に焦点を絞るのか予想しちゃってもいいのよ(チラチラ…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。