Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】祝100日記念イベント「グリッドレイ級サプライズ大作戦」のプレイ方法【初見キラー( ゚Д゚)】

こんにちは。

 

 

最初から説明がないゲームならプレイヤーに委ねられているので納得しちゃう方のADOです。

今回は、仕様が分かりずらいパターンなので初日に疑問を抱えたままスルーせざるを得ない状況の方も見られそうですね_(:3」∠)_

公式Twitterでも、有志の指揮官クンのプレイ方法がRTされていたので、たぶんN番煎じくらいの何か。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

祝100日記念イベント「グリッドレイ級サプライズ大作戦」について何か書いています。

イベントの仕様上グリッドレイ級の4キャラクターは自然と覚えていきそうな予感w

他にもイベントやってるのでお見逃しのないように(∩´∀`)∩<主に「海鶴の宴」など~

 

 

ざっくりご案内

 

・イベントの場所

 

メニュー → 左上のバナー「グリッドレイ級サプライズ大作戦 限定実施中」 → 記念イベントタブで「祝100日記念イベント グリッドレイ級サプライズ大作戦」

 

 

で到着するはず!

左のタブだけ11個もあるので結構イベント多めですねw

では早速見ていきますかね!

 

 

 

毎日任務

 

 

画面の右側当たりの小さな丸い形で「毎日任務」と書いています!

0時リセットなのでログインと共通の仕様です(*´ω`*)

基本的に4つあるのでコツコツクリアしていきまっしょい!

 

 

完成品の作り方

 

 

主材料 副材料 >> アイテム

と表示されている「>>」の部分をタップ。

作成可能なものは「>>(緑)」、材料が足りない場合は「>>(グレー)」になっています。

 

 

委託方法(サプライズ完成度の上昇方法)

 

 

作成したアイテムを左上と右上のどちらかのキャラクターにタップ&ドロップ!

対応キャラクターなら「+2」、それ以外のキャラクターなら「+1」下のゲージが上昇します。

対応アイテムとキャラクターはランダムで切り替わるので特徴を覚えておくといいかも!

 

 

・おいどん的キャラクター判断

 

赤髪・巻髪 → 「グリッドレイ」

赤髪・ショート → 「クレイヴン」

 

黄色髪・ロング → 「マッコール」

黄色髪・黒リボン → 「モーリー」

 

 

 

一連の流れ(サンプル)

 

①メニュー → 左上のバナー「グリッドレイ級サプライズ大作戦 限定実施中」 → 記念イベントタブで「祝100日記念イベント グリッドレイ級サプライズ大作戦」

②毎日任務のいずれかをクリア後、報酬を受け取る。

③アイテムの作成に「>>」をタップ。

 

④完成したアイテムを対応したキャラクターにタップ&ドロップ!

 

 

終わり

 

いろんなイベントそっちのけで最初にこの記事を書いちゃうスタイルw

次回のイベントぱっと見で分かりやすいと嬉しいです(チラチラ

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

「海鶴の宴」の方も忘れずにですよっと!…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。