Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】こんな感じでプレイしてますん!【とある指揮官クンの日常】

こんにちは。

 

 

新イベント前に見直しする方のADOです。

今後の方針を左右するであろう最初のイベントですが、どうなるじゃろな(・ω・)

ザックリながら中の人のプレイの様子を書いていきますかね。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ブルーオースをプレイしている様子を書いていく予定です。

今後のイベント次第ではちょいちょい変更あるかもですw

こちらも最終的に周回コースになるのは序盤のお約束ですね(*´ω`*)

 

 

ログイン編

 

 

まずは、ログイン。現在所属中のサーバーをチョイスしてゴー!

出オチでログインボーナスを受け取ります。

現在は「新学期イベント」や「21日間報酬」などのキャンペーン中と受け取るものが多いのでお忘れなきように!

 

お次に、お知らせに目を通してます。

今回は、新規イベント内容や更新されたガチャ情報についてきてますね(*'ω'*)<タブ移動

今ならアンケート実施中であります(・ω・)

 

 

大艦隊編

 

 

「メインメニュー」 → 「大艦隊」

基地の様子を見に行き適宜調整タイム。

艦隊ガチャタイム&ミッション内容をチラ見して表示しているミッションの可能な範囲で埋めに回る。

 

いわゆるギルドみたいなもの。

出入り自由な所に所属中なのでわりとまったりライフ中(*´ω`*)

会話もスタンプ率がちょっと高めかもですw(所属場所によりけり)

 

 

基地編

 

「メインメニュー」 → 「基地」 

いわゆる育成施設みたいなもの…かなw現在は施設増設予定。

疲労度を蓄積させないように適宜調整をしつつ。メンバーチェンジ。

 

 

疲労回復施設の「風呂場」は「寮舎」がわりに常に稼働しているので、\建造可能/のアイコンが現役状態にw

「風呂場」に関しては、疲労度回復にプレゼントをすることで同じキャラクターを続投&デイリーミッションクリアも兼ねることができるぞ(小声

経験値も貯めることが出来るので、「温泉コイン」に余裕のある方はガンガン利用するのをすすめておきます(*´ω`*)

 

 

出撃編

 

「メインメニュー」 → 「出撃」

各種項目があるので軽く書いていきます。

項目的には4つ程に分岐(・ω・)<イベントはどの項目に入るのかな(?)

 

 

・物語

 

現在は7話まで。

ストーリーを楽しむことができます。

常設ミッションも兼ねているので一度はチェックしておくとイイゾー(・ω・)<レベルで解放よー

 

 

・海域

 

現在は5章まで。

メインクエストになります!

現在はドロップアイテムやキャラクターを求めて周回コースに(・ω・)

 

 

・挑戦

 

物資大作戦は、オート放置を1回ぽっきり。

ムーバー防衛圏は、フレッチャー到達後、適宜報酬調達。

どちらもやり込むほど報酬が(゚д゚)ウマーになるのでササっとクリアしておくのがベター(*'ω'*)

 

 

・毎日

 

 

 

各種毎日クエスト。(4つ)

現在の最高難易度は8。

基本的には2回コースですが、課金者だと+1回の3回コースになる

 

 

祈祷壁編

 

「メインメニュー」 → 「祈祷壁」

手持ちキャラクターを全部ペタリコースなので、何が出ても最短コース(*´ω`*)

こだわりのあるキャラクターがある場合は、1点狙いもありやで!(尚、時間は伸びる模様

 

 

任務編

 

 

 

デイリーミッションの消化と確認。

様子見で「真・海域」ドロップ周回。

良さそうなら続行。何事もなければ本日のブルーオース終了。お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

 

 

終わり

 

スタートして間もないので結構やること多いですねw

新規イベントがきたらまた見直しをする感じになりそうです(*'▽')

ではせっかくですし、「ル・ファンタスク」を求める旅にいってきますん!

 

 

初イベントは約2週間くらいみたいですね(・ω・)…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。