Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】モーリーの極秘任務「罠の道」のハイスコア狙いに使えそうなテクニック【次のミニゲームはどんなステージじゃろ(・ω・)】

こんにちは。

 

 

やりたいことやったら満足してスコアを詰めない方のADOです。

今回は無難にデイリー分だけで済ませていましたが検証したくなったのでちょっとだけ実験してきましたw

現仕様だとスコアを詰めたい方向けのテクニックになります(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

モーリーの極秘任務「罠の道」のハイスコアを目指すのに使えそうなテクニックを的なことを書いていく予定です。

ステージ後半の攻略には自然と身に付いた方もいらっしゃりそうな気がしますねw

次回のミニゲームでもまた新しいテクニックが開発されそうな予感(゚д゚)!

 

 

モーリーの極秘任務「罠の道」の場所

 

 メニュー → 出撃 → 挑戦 → ミニゲーム → 罠の道 → いってらっしゃり~の~(・ω・)ノシ

 

 

ミニゲームのタブの右下の方にランキングあり!

初期は「危険な化学品」ですが、タブをスライドすると「罠の道」の分に切り替えられます(∩´∀`)∩

ランキングタブをスライドすると「0位」の方が見れるのは仕様な気がしてきたw

 

 

基本ルール

 

・「瞬時大破薬」を使ってステージごとの大破写真を集めよう!

・「生命値×3」で3回敵に接触するとゲームオーバー

・敵さんは「瑞鶴、翔鶴、平海、寧海」の4キャラクター固定。

 

 

アイテムは「危険な化学品」の時に書いたので割愛(*´ω`*)

今回は、「ブーツ」と「無敵スター」がわりと必須級なので最初のチラ見せ画面での暗記がわりと重要に!

一応前回分のミニゲームについた記事を用意しておきます(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

Aボタン

 

 

時間差で爆発する「瞬時大破薬」を設置。Bボタンは添えるだけ。

設置した「瞬時大破薬」自身にもダメージ判定があり&無敵貫通持ちなので自滅にはご注意をΣ(゚Д゚)

ちなみに、「接触」 → 「瞬時大破薬」爆破 で即ライフを2持っていかれるので取り扱いにはご注意を_(:3」∠)_

 

 

 

覚えておきたいテクニック

 

・置きボム

 

基本形。ボン●ーマン経験者の方でしたらだいたい通じるかなw

期間限定のデイリーミッションクリアしてたら自然と身についてるかなとw

1個ずつしか「瞬時大破薬」を設置出来ないのでクールタイムにはご注意を!

 

 

・壁貫通ボム

 

壁と近距離時限定。

爆発範囲が見た目通りなので、範囲内ならたとえ壁越しでもヒット判定に(゚д゚)!

キャラクターと敵のスピードが同じ時かつアイテムなしの場合は、このテクニックなしでは基本詰みます(震え声

 

 

 

・無敵スターからの自爆

 

高難易度時に必須級。

ライフ2以上 & 「無敵スター」 のアイテムが必須。「ブーツ」は逃走用のルート取りにいるかもね!

「ブーツ」で加速しつつ逃げながら敵を集める → 「無敵スター」の手前で置きボム → 「無敵スター」を回収してボムの上で待機 → ライフ1ダメージを受ける代わりに確実に敵を撃破!

 

 

敵の方が足が速くなったら大☆活☆躍。

というかこのテクニックなしの正攻法で置きボムできる気がしないwww

ライフで受け切った後の無敵時間を活用すれば残った敵相手に対して「置きボム」のテクニックにつなげることも出来るのも強い(確信

 

 

終わり

 

とこんな感じに!ハイスコアを目指す方向けにもうちょっと早めにチェックしておくべきでしたね(震え声

ちょいと手が空いたときにハイスコアを狙ってみてはいかがかな(∩´∀`)∩

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

モーリー以外のプレイアブルキャラの登場をちょっとだけ期待してみたり(チラチラ…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。