Doremiwonder

いらっしゃいませ。

最近どんな系統の本買いましたか?

こんにちは。

 

 

何書こうかな~という状態のADOです。

流れで料理本を買ったはいいが果たして活用するのかちょっと怪しい所w

ということで今回はどんな本買ってる?という感じに。

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

中の人が買っている本の系統について書いていく予定です。

個人的には皆さんの買っている本について気になる感じにw

ちなみに、2回以上読む可能性が低い場合は公共施設でのレンタルで済ませることが多めです(`・ω・´)

 

 

趣味本の場合

 

 

共通の趣味のお持ちの方がいる場合は、共有財産みたいな形になってますねw

年内で1回以上読み直すことがなければ、基本的に\アリガトー、サヨナラー/しているので最近はあまり買わなくなりましたね(*'▽')

系統としてはラノベや親御さんと読んでも安心できるタイプの薄い本よりになっております(*´ω`*)<オリジナル本で好みがあるとめっちゃテンションあがるwwwww

 

 

実用本の場合

 

 

今回だと料理本。未読なのでタイトルはカット!

一応予定では「焼きおにぎり」を作ろうと思って購入に至ってますが、だいたいは勢いでしたねw

報告予定はないですが近日中に何かしらの創作料理(仮)ができればいいな~くらいの気持ちですね(`・ω・´)

 

 

おにぎりに寄ってるのは中の人補正ですがねwおにぎりがおやつ派でサーセンwww

せっかくなのでチラ見してきましたが、すごくお腹が…( ゚д゚)ハッ!

夜分に料理本読むのは、玄人さん以外には食欲的な意味でおススメできないかもです( ゚Д゚)

 

 

勉強本の場合

 

 

学生さん的には自主勉強用、OTONA的にはさらなる発展のため…みたいな感じに(*´ω`*)

趣味と実用を兼ねてると個人的にポイント高し!!!

今月は未購入なのでとあるお方さんを参考にしてみるかな。

 

 

とあるお方さんの場合は、某英単語帳。

たぶん知名度が高めの「あ、あれか!」と品ですが、中の人が未読なので安定のカット!!

チラ見した所、関連付けして覚えるタイプでしたので相性が良い方にはテンポよくいけるかも(※パッと見だけですw

 

 

 

終わり

 

 

本のタイトルなしにするとなんというか物足りないねw

作品名一つ上げて\ウェーイ/と書いた方が良かったですが、\中の人未読ゥ/なのでエアレビューになってしまうというジレンマがッ|д゚)

覚えていたら次回以降似たようなことを書くときは1冊の本に絞ってみる形式にしてみます\撤退/

 

 

朝のセルフ読書時間に「料理本」だと朝食後でも食欲が復活するのは一度は通る道かもねw…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。