Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【聖剣伝説 ECHOES of MANA】ちょいちょいプレイしてきたので、適当に何か書いていく。【5章ベリーハードまでクリア済。】

こんにちは。

 

 

イベント前に既存コンテンツの解禁を済ませてきた方のADOです。

今日から初イベント「最強へ続く道」が来るらしいので気になる部分がある方はお早めに(・ω・)<GWに合わせてきてるねw

大雑把に書いてるので情報に偏り多いっス(∩´∀`)∩<一応攻略系のネタバレ注意です!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

一通りエンジョイしてきたので淡々と何か書いていく予定です。

サブタイトル的には、だいたいRANK20くらいで達成しました\わぁい/

ストーリーを進めていくうえでこの情報欲しかったな成分を覚えてる範囲で書いていきますかねw

 

 

現段階で手に入る称号に効果系はなし。

 

例えば、第5章ベリーハードクリア時にゲットできる「世界の忘れ物」は金枠だけど飾りですw

今後のアプデで効果付き称号が出たときに一波乱ありそうなので、要情報待ちですね(*'ω'*)

こだわらない限りは急ぎでゲットしなくてもOK!

 

 

初心者ビンゴはのんびりでOK!

 

最終的に「累計14日ログインする」のパネルに阻まれるのでぼちぼちで問題ないかとw

全体的に報酬は(゚д゚)ウマーなのえある程度は意識して埋めておいた方がいいかもですがね(*´ω`*)

注意点としては一部一括だとカウントされないものがあったので回数重ねる系はひと手間かかりますが1回ずつ強化などした方がいいかもです(; ・`д・´)<これ以外にもちょっとバグがあったりする。

 

 

☆5装備のドロップは、メインクエスト「第5章VERY HARD」or 闘士の回廊レスエザード第4層 or 賢者の回廊アムゼット第4層

 

難易度の高さ的にマルチ専用の闘士or賢者の回廊を周回するのがベターかなとw

ちなみに火力ゴリゴリに盛れば適正ライン超えなくてもある程度はなんとかなったりするがマッチング成立するかは別問題だったりする(野良マルチあるある案件

AP消化に「第5章 VERY HARD」、SP消化に「闘士or賢者の回廊」の周回がおそらくテンプレ入りする予定(・ω・)

 

 

フレンド枠は現段階では気持ちの問題。

 

・サポーターの設定

 

右上の「三」 → スライドして左側の「サポート編成」 → 属性ごとにいってらっしゃいませ~

そもそもキャラクターがそろっていないと枠に設定することすらできないパターンもあるのでガチャ神様のほほえみ次第じゃ( ゚Д゚)

デフォルトだと主人公がALLにいます(*'ω'*)

 

 

・実際にサポーター採用

 

エストチョイス → 真ん中下の「サポーター選択」 → お好きなサポーターを選んでね!

で一応採用できるが今のところマルチ専用クエストをソロでするときにしか活用できないです(; ・`д・´)

今後のアプデやイベント時にクリアが楽になったり特攻の概念が登場したりなどすれば活躍するかも(?)

 

 

終わり

 

ざっくりこんな感じで!

「第5章VERY HARD」完走段階でだいたい160連分くらいできる石が手に入ります(ボソリ

どこかの聖剣を求める方の参考になれば幸いです。

 

 

やり込みはおそらく装備のサブステ厳選だと感じる今日この頃です(・ω・)…それでは、\収穫/

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

サムネェ…

 

(仮)