Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】とことんの塔の「48~50F」のクリアデッキ案【テクニカル(*´ω`*)<今月はリセット早めなのでご注意を!】

こんにちは。

 

 

とことんの塔に追加階層が来るのでリセット前に再挑戦している方のADOです。

今回はリセットタイミングが早く「10月20日(木)11時~」まで、60F追加後のリセットタイミングは「2か月 → 3か月」に変更らしいので、余裕のあるうちに50Fまで登頂しておくといいかも!

では早速、とことんの塔について書いていきますかね(*‘ω‘ *)<早めのクリア大事!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

とことんの塔の「48~50F」のクリアパーティーについて書いていく予定です。

今後もリセットタイミングで周回することになるので自分なりのデッキを用意しておくといいかもねw

ちなみに今回は中の人をサンプルとして前回とは違うデッキの「とことんの塔・紫の塔(48~50F)」をベースにしていきます!

 

前回のクリアの様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

紫の塔

 

48&49F

 

・デッキ

 

編成:金樹の大魔法使いローザッテ、さすらいのべストール、レガムント、棒術のラフィーナ、なつやすみのエリサ

構成:リーダースキル要因(みどりぷよスキルチャージ)&なぞり消し増加&怒り&やどり木&まやかし、なぞり消し増加&ネクストぷよ変換、ワイルド&チャンスぷよ生成、連撃(自身のみ)、強化2&連鎖のタネ&被ダメカット

一言:スキルチャージ早回しデッキはジャスティス( ゚Д゚)<☆6:金樹の大魔法使いローザッテもOKでした!

 

 

・備考

 

2色スキルチャージをベースにデッキ作成したので、先頭以外は実質フリー枠でアレンジしやすいです。

被ダメ2倍なので、蘇生で保険かけて長期戦に持ち込むよりもリタマラした方が体感はクリアしやすいかも。

他のカラーに応用する場合は似たようなスキル持ちのキャラクターを採用するといいぞー!

 

50F

 

・デッキ

 

編成:シンジ&初号機(エヴァコラボ)、手塚国光テニプリコラボ)、夜想のベルナール、仮面ライダーグランドジオウ(仮面ライダーコラボ)、ジーアスナイトクルーク

構成:リーダースキル要因(あおぷよスキルチャージ)&被ダメージ増加&盤面リセット&チャンスぷよ生成、強化2&反射、なぞり消し増加&ネクストぷよ変換、強化&全体攻撃、連撃(自身のみ)

一言:コンビネーション「ボーイズ」で統一して全体攻撃を受けるスタイル、すべて☆7です。

 

・備考

 

全体のステータス底上げによりワンパンされなくなりました(∩´∀`)∩<コンビネーションで体力盛れたらなんでもOK!

早回しできる状態ならスキルを1ステージ目で使っても最終ステージ中にスキル溜まりなおせるので2色チャージはイイゾー(・ω・)<盤面偏ったらばたんきゅ~の可能性はあるので慢心注意w

最終ステージの耐久が厳しそうなら従来の耐久型デッキにチェンジがベターかなと(・ω・)

 

 

終わり

 

前回が汎用性だったので今回は2色スキルチャージによる早回しのコラボ自重なし版になりました!(∩´∀`)∩<一部は、フルパワーやアビリティキャラ入れた方が楽ですw

50Fに関しては、リーダースキル体力3.2~4倍にしてコンビネーション乗せてワンパンラインを越えればいつものデッキ使えるので見直し入れてみるとさらにクリアが楽になるかも(∩´∀`)∩<51F以降に使いまわせるといいな(切実

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

従来通りの難易度アップなら51F~はステータス上がるだけになりますが、なんとなく別枠で難易度上がりそうな気がする今日この頃です(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。