こんにちは。
とことんの塔にショートカットがついて嬉しい方のADOです。
今のところリセットタイミングは不定期の告知後なので、余裕のあるうちに50Fまで登頂しておくことを進めておくじぇ!
では早速、とことんの塔について書いていきますかね(*‘ω‘ *)
お品書き
前書き
とことんの塔の「46~50F」のクリアパーティーについて書いていく予定です。
今後もリセットタイミングで周回することになるので自分なりのデッキを用意しておくといいかもねw
ちなみに今回は中の人をサンプルとして「とことんの塔・紫(46~50F)」をベースにしていきます!
46~49F
・デッキ
編成:アルル&カーバンクル、蒸気都市のウィッチ、コマレオ、さすらいのべストール、レガムント
構成:連鎖回復&体力確保&火力スキル、強化2、強化&通常攻撃の全体化、なぞり消し増加&ネクストぷよ変換、ワイルド&チャンスぷよ生成
一言:全部同じデッキでいけると思わなかった( ゚Д゚)
・備考
安定感を出しながら真似しやすいをベースに作成したデッキ。
保険をかけるなら、控え枠の最初に蘇生枠として「ルクス」を入れるのがベター。
他のカラーに応用する場合は似たようなスキル持ちのキャラクターを採用するといいぞー!
50F
・デッキ
編成:アルル&カーバンクル、蒸気都市のウィッチ、コマレオ、さすらいのべストール、キューマ
構成:連鎖回復&体力確保&火力スキル、強化2、強化&通常攻撃の全体化、なぞり消し増加&ネクストぷよ変換、ダメージカット
一言:クリアデッキから見かけやすい構成かなw
・備考
最終ステージ突破前に「キューマ → アルル&カーバンクル」とスキルを順番に打ち込む必要あり。
最終ステージ以外は、「さすらいのべストール」のスキルだけで十分なんとかなります(・ω・)<頼りすぎには注意だけどガンガンスキル使ってもいいのよw
やはり2ターン以上続くスキルは高難易度で結構活躍しますん!
終わり
ということでサクッと済ませてきました!
黄&紫限定ですが、被ダメがきつく安定クリアしない場合は等倍の同色で再挑戦するのもありやで(・ω・)<カード資産の揃いくらいによるかな(?)
どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。
6F以上とことんの塔を上ったことがある方はショートカット機能分の報酬が貰えるので、報酬リセット前に軽くチェックしておくといいかもね(ボソリ…それでは、\ぱふっ/
最後までご覧いただきありがとうございました。