Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】五感を鍛えるとぷよ力が上がるぅぅぅぅぅ…らしいので確かめてみる。【実質ゲーム全般】

こんにちは。

 

 

オチは、「気がした。」というネタバレを唐突にしていく方のADOです。

一朝一夕で効果が出るものではないので、五感が自然と鍛えられていくような習慣の方が重要度高いですがね(効果には個人差があります。

思い付き段階でぷよクエ要素少なりそうな予感がすでにビンビンしてるけど行ってみますかw|д゚)<感覚の魔術師シリーズ(ボソリ

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

五感で「ぷよクエ」を感じていく何かを書いていく予定です。

一周回って悟りを開いた方は、シックスセンスを鍛える方向もいいと思います(まる

なんとなくヨガや瞑想してるイメージあるw

 

 

視覚で感じる「ぷよクエ」

 

パッと思いついた範囲では、「スイッチデッキを見てすぐに運用法を引き出せる。」、「盤面を見て限りなく最適解ななぞり消しをする。」、「ぷよクエのキャラクターを存分に楽しむ。」といった形かなw

特にスイッチデッキは脳内デッキ運用構成力も問われている気がするので、ビンゴアリーナのスイッチデッキはよい教材になりそうですw(∩´∀`)∩<ランカーさんのデッキを参考にできるゾー

視覚情報は結構汎用性が広いので、どこに焦点を当てるかで鍛錬の方向性が変わりそうな分野にもなりますね(*'ω'*)

 

 

聴覚で感じる「ぷよクエ」

 

やっぱり\ぱふっ/のSEが最初に思いついちゃうwww

瞳を閉じて、BGMを堪能するのも良し|д゚)<現在開催中のリゼロコラボ用の歌はないけどね!

普段聞き流している音をもう一度拾いなおしてみると新たな発見があるかもねん!

 

 

味覚で感じる「ぷよクエ」

 

ド直球なら液晶の味があるというオチになるので、タイアップ商品のぷよ饅やぷよクエカフェ、某タイアップ時のサルミアッキ味などかなw

人によっては休息やプレイ時のお供のエナドレやコーヒーの味などの方が印象深い方もいらっしゃりそうですw

ぷよクエの一つの楽しみ方を味わうというものまたいいかもしれませんね(・ω・)

 

 

嗅覚で感じる「ぷよクエ」

 

プレイ環境に限りなく近い自然な匂いになりそうww

味覚と同じく今日食べたり飲んだりしたものの匂いや外出時の開放された空気の匂いかもと人それぞれ違いそうですね(*'ω'*)

中の人は、夜風の匂いがしましたね(・ω・)<ぴゅるり~♪

 

 

触覚で感じる「ぷよクエ」

 

ぷよクエACの方がより効果がありそうな分野にw(サービス終了済

なぞり消しという意味ではある意味触覚になってはいますがね(・ω・)<プレイ端末によって個人差大き目かも。

タッチやホールドといった動作があるものはだいたい触覚なので、ピアノやキーボードなどの細やかな指の動作があるものを触るのが鍛えるには良さそうですね。

 

 

終わり

 

ぷよクエに五感を研ぎ澄ませるとなんとなくプレイが良くなった…気がした(まる

ぷよクエは液晶画面ありきなので、五感をもっと鍛えるなら別の分野を取り入れた方がより効果が得られやすいかも!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

五感を鍛えたら、おそらくぷよ力以外も色々上がると思うので一応鍛えてみる価値はあるかもねん。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。