Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「ぷよの日 えらべるぷよフェスまぜまぜ」の個人的におススメのキャラクター(*´ω`*)<プレイスタイルによりけり!【交換はお好みで。】

こんにちは。

 

 

色々(意味深)とひと段落ついたので1つずつ手を出し始めるADOです。

ちょうど高難易度のクエストに合わせて交換を決意した方もいらっしゃると思われます(・ω・)

色々なガチャや、「ゆくくるジャンボチケット」や「冬ぷよ ぷよフェス(10% or 確定)チケット」などで被りかつ保留中のフェス限をお持ちでしたら交換ワンチャンあるかもねん!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「ぷよの日 えらべるぷよフェスまぜまぜ」の個人的におススメのキャラクターを書いていく予定です。

特にこだわっていない方やすでにコンプ済!の方はスルーでも大丈夫かと思われますw

わりとザックリな説明にもなるかもね(*'ω'*)<ある程度プレイした方に向けてな紹介になってます!

 

 

 

推しキャラクター(最重要)

 

 

ぷよクエをプレイする上でのモチベに大きく関わるので最優先です!

他の方視点だと「デッキに入れない方が手持ち的に楽やろwww」とツッコまれそうなクエストもついつい採用しちゃうキャラクターに心当たりがあれば…ね(ニッコリ

不利属性やギミックを無視して推しキャラクターで高難易度クエストをクリアをしているぷよらーさんをお見かけすると心の中でGJ!送ってたりします(*´ω`*)フフフ

 

 

個人的属性別おススメ一覧(1キャラクターのみ)

 

・赤属性:チャーミードラコ

 

フルパワーシリーズ以外で唯一「連鎖のタネ生成」スキル持ち。

高難易度クエストで、赤属性が許される場面ならだいたいごり推せるくらい強いですΣ(・ω・ノ)ノ!

「連鎖のタネ生成」スキルを持ったキャラクターを未所持の場合は最優先したいレベルでおススメです(*´ω`*)<現在開催中のガチャだと「☆6 or 7:ひやくのウィッチ」が似たスキルを所持しています。

 

 

・青属性:ルリシア

 

唯一の「やどり木」スキル持ち。

なしでもやりくりは出来るので最優先という程ではないが、戦略の幅は広がりやすいです!

どちらかといえば高難易度クエスト向けになります(・ω・)

 

 

・緑属性:きらぼしのレムレス

 

9個以上の同時消しで「チャンスぷよ生成」のリーダースキル持ち。

優先度はわりと低め、というより緑属性のフェス限はオンリーワンよりなスキルのキャラクターが少ないのね(・ω・)<フルパワーシリーズの「あんどうりんご」が強すぎた反動かもw

ギルイベのキリ番や高難易度クエストなど刺さる所では活躍するので、意外な所で頼りになりますw

 

 

・黄属性:きいろいサタン

 

「スキル発動数減少」のスキル持ち。

スイッチデッキ、封印や麻痺などのループ系で専用デッキを組んだ時に真価を発揮します!

スイッチデッキが組める状態で、「かどめくデーモンサーバント」とは別枠でデッキを組みたい方には非常におススメになっております(*'ω'*)<スイッチデッキに興味のない方は他を優先した方がいいかもです!

 

 

・紫属性:まばゆいヤナ

 

「条件付き強化」のスキル持ち。

現状紫属性の条件付き強化キャラクターが希少過ぎるのでここでのご紹介にw

「蒸気都市のシェゾ」やイベント限定のキャラクターで似たスキルのキャラクターをお持ちでしたら優先度は低めになります。

 

 

・備考

 

どのフェス限も未所持の状態で、1属性を選ぶならこのキャラクターって基準でチョイスしています。

どちらかといえば長く採用することを目安にしてますねw

初心者さん向けというより高難易度やギルイベに挑戦するぞ!って方向けかもしれないですw

 

 

縁の下の力持ち:なぞり消し + ネクストぷよ変換(スキル回転率アップ)

 

 

赤属性:きらめくルルー

青属性:めぐりあいのアリィ

黄属性:さすらいのべストール

 

 

・備考

 

緑属性:しゃくねつのヤマト(季節限定)と紫属性:ハビラ(ピックアップ系)とフェス限に該当キャラクターはないです(・ω・)

なくても支障はないけど、長い目で見た時の高難易度クエストのクリア率やギルイベでの長期戦を見据えた時に輝くタイプです!

縁の下の力持ちタイプとしてのご紹介になりますん!

 

 

終わり

 

といった形です!

今回の高難易度クエスト「挑戦!てごわい魔界」的には大神官シリーズがチョイスされたような気がしないでもないです(・ω・)<青属性だと「大神官カティア」

どこかのぷらよーさんの参考になれば幸いです。

 

 

自身のデッキに足りない部分から交換するキャラクターを選ぶというのもよきかな!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。