Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】第1回プワープチャレンジの進捗ですかね(・ω・)【新イベントなのさ!】

こんにちは。

 

 

フランクフルトにして棒に刺すには小さく、お弁当に入れるにはちょっと大きすぎるサイズのウインナーを買ってきたADOです。

なんだか無性に、ウインナーカレーを食べたくなったのでついw

一応タイトル通り、おつまみじゃなくてぷよクエのことを書きますのでご安心ください(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

新イベント来たっぽいのでおおまかに何か書いていく予定。

最近のイベントキャラ報酬は☆7化できるようにしていく方針に転向したのでしょうかね(?)

☆7化後は、そこそこ強いですのでぜひゲットしておきたい所!

 

 

 

初のボックスガチャ方式

 

 

今回は、初のボックスガチャ方式。

実質天井まで回せば全部の商品が手に入るという寸法です。

めぼしい商品が定まっていましたら回転率はグッとあがるかもです。

 

 

初回は、中に200個くらい入ってるボックスガチャ。

100ポイントで一回ガチャれます。

一度に最大で10連ガチャ(1000)ポイント回せます。

 

 

イベントキャラクターの☆7化を目安にする場合はボックスガチャを6周。(5回リセット)

ワイルドさんも欲しい場合はボックスガチャ8周が必要。(7回リセット)

プレゼントボックスの圧迫が予想されますので整理はお早めに(・ω・)

 

 

8回リセット以降は実質「ループ&あたり固定化」のため、ガチ周回される方はボックス全回しorめぼしいものゲット後リセットが推奨らしいです。

とりあえずワイルドさんまでついたら撤退予定にはしています。

初期の目標は無難にイベントキャラクターの☆7化!

 

 

 

敵さんについて

 

 

●今回の敵はイベント報酬である「ぐぐぐぐアルル」さん。

 

・中辛…☆5、ライフ1

・辛口…☆6、ライフ2

・激辛…☆7、ライフ3

 

の3種類あり、徐々にHPや攻撃力アップ!

Lv50を超えるとライフも増えますΣ(゚Д゚)

Lv100を超えるとギルイベの高階層に登場しそうなやっべーのになります( ゚Д゚)

 

 

 

●特殊ルール

 

3ターンの制限があるために戦略的なデッキ構築が必要!

序盤は適当に弱点属性である「緑」デッキで適当に殴っていればなんとかなりますw

通常攻撃(やるき消費10)と全力攻撃(やるき消費30)があり、全力の方はポイント3倍&最初から3キャラスキルが打てる状態になります!

 

 

全力攻撃で、スキルを確実に使いたい場合は、スキル使わない枠に土星ぷよやスキル被っても大丈夫な同キャラを置くという手もあったりなかったり。

ゲストでちょい殴り撤退に絞る場合は、追撃持ちキャラを先頭にすればグー!

追撃の場合は、高レベルだと攻撃量が足りなくてポイントダウンの場合がありますのでご注意ください。

 

 

中の人的プレイ

 

 

・ホスト

 

本を使う

・中辛、辛口…通常攻撃でスルー。通常攻撃2回以内に、ワンパンできなくなってきた辺りで全力攻撃に切り変え。

・激辛…5%くらい攻撃して放流。

 

 

 

・ゲスト

 

激辛に全力攻撃…5%くらい攻撃して撤退。

この時、攻撃力が低すぎるとポイントが大幅に減りますので目安として5%くらいHP削るようにしています。

現行バージョンでは3%くらい削ったらポイントは普通に倒しても変わりません。

 

 

 

ポイント効率

 

ぐぐぐぐアルルさんのレベルが高い程たくさんもらえます。

中辛と辛口のポイントは、高レベルでない限りあんまりポイント高くなかったのでスルー案件。

その分、自分で出した分の中辛・辛口のぐぐぐぐアルルさんは自分で処理しました。

 

 

 

ここで注意しておきたいことは…3%以上HPを削れば撃破時に近いポイントを入手できること。

そのため、ちょい殴り撤退がポイント&時間効率共に最強になっている印象です。

ポイント的に放流は激辛に絞っておくのがベターと思われます。高レベルになりますとその限りではないですけどね\(^o^)/

 

 

 

激辛放流放置 → ゲストで激辛全力攻撃3%削り → 激辛倒し終えていたら次 →

ループ

な流れがホスト&ゲストがポイントウマーできると思ってる個人的な理想です。

自分なりのポイント集め術がある場合はそちらを優先していいと思いますので臨機応変に対応しちゃってくださいw

 

 

 

終わり

 

初イベントはいかがでしたか?

まだまだスタートして間もないと思われますので、手探りな部分も多いと思われますがしっかりとプレイをしていきたいところですね(*´ω`*)

スタミナがいい感じに尽きたのでここらで撤退といきます。

 

 

 

お弁当に入ってるたこさんウインナー好き(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。