Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】ver1.6をエンジョイしてました!(*´ω`*)【\塵歌壺/\金リンゴ群島/\クレー復刻/】

こんにちは。

 

 

大型アプデきたどー!と意気込んでいた方のADOです。

事前アプデはしてたけどアプリ本体のアプデを忘れていたためスタートダッシュはやや遅…といってもどちみち本格的にプレイできるのは夜頃だったんですがねw

ということでぼちぼち原神プレイしてきたどー(∩´∀`)∩<隠しアチーブメントについてちょっと触れてるのでこだわる方はネタバレ注意です!

 

 

 お品書き

 

 

前書き

 

原神の大型アプデのver1.6版のことをなんか書いていきます。

後回しにした部分もあるので自分用のメモを兼ねてたりしますw

イベントの導入結構長いので、時限開放式イベントを後でがっつりプレイする組の方はとりあえずマップ解放までは進めておいた方がいいかもねw

 

 

塵歌壺編

 

マルさんに話しかけたらプチイベント的会話が始まってなんかアイテムもらえます!

その後加入したキャラクターを配置できるように(*´ω`*)

お気に入りのキャラクターを…といいたいところですが好感度優先したいので配置で好感度進捗状況ばれちゃう系ですw

 

 

ほかにも新しい製作物や調度品セットも登場したので、しばらくは調度品セット用のアイテムを製作する形になるかなw

今週の洞天百貨は、「刹那樹脂」と新規に全部持ってかれそうです\(^o^)/

ちなみに「仙速瓶」は所持上限99個っぽいので毎日買って貯蓄してる方はご注意をば!

 

 

金リンゴ群島編

 

ちょいと長めのストーリーをクリア後マップ移動できるようになりますん!

移動方法は「塵壺歌」と違いマップ画面を開いて右下からチョイスする形にw

ちなみにマルチするたびに船が消えるので先にワープポイント系解放を推奨してきますw

 

 

現時点で隠しアチーブは5つほど確認してますw

先ほど取得を終えたので後発組用に残しておきますw

ホイ(・ω・)っ

 

1、船ゲット

2、船進めてたらそのうち

3、船進めてたらそのうち

 

 

4、敵の攻撃で船が壊れる(渦によるHP0はノーカウント)

5、マルチプレイで他のプレイヤーの出した船にのる「Nice boat(意味深」

 

 

クレー復刻編

 

復刻前にゲットしてたけどサブタイトルにつけたので軽くタッチしてみただけっていうw

期間はおおよそ月末手前くらいあるのでガチャするかどうかは結構考える期間がありますぞ!

余談だけど今回の紀行の名刺がドドコ仕様はちょっと欲しいw

 

 

終わり

 

プレイ時間に割り振ったので内容は結構シンプルになりましたねw

ほかにも料理のレシピが3つほど増えてので後で回収しておくとイイゾー(∩´∀`)∩<璃月の「万民堂」に1つ、「望舒旅館」に2つ(1つはプチイベント)でゲットできるYo☆

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

時限開放式のイベントが来る前に宝箱の探索をせねば(使命感…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。