Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】今日から使える豆知識その2【初心者から一般通行人まで】

こんにちは。

 

 

なぜか続いてみたシリーズのADO(豆)です。

第一弾はわりと粗が目立ち再検証必要なレベルでしたので今回はお手軽度をアップしてます!

説明書を読むタイプの方でしたらご存知な部分が多いかもです(*‘∀‘)

 

 

珍しくメンテナンス予告がないので延長フラグですかね(予想)

前回と同じですと予告通り一部のガチャやイベント関連が時間通りに消失します( ゚Д゚)

延長の措置が必ずあるとは限りませんのでイベント関連やガチャを回す予定のあった方はお早めに。

 

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

現在仕様(2018.6.26段階)に使える仕様っぽい何かを書いていく予定です。

知ってる人は知っている、知らない人は覚えておくとちょいとお得な情報があるかもです(*´ω`*)

SAOIFプレイライフの+αとなると幸いです。

 

 

一応「うわっ、私の検証回数、少なすぎ…」な前回分です。

精度が甘いので前回分や今回分も間違っている可能性もありますのでご注意をば(保険スッ(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

 

メイン武器(SET1)とサブ武器(SET2)は同じ装備ができる

 

 

意外と知らない人がいたのでびっくりした項目。

ソードスキルも同じものがセットできます!

同じ武器で道中用とボス用装備でスキレコの使い分けできたりして便利ですw

 

 

武器チェンジの可能性

 

 

こちらは最大ダメージを狙う方には必須のテクニック。

「バフ中に発動するアビリティスキレコは武器チェンジをしても継続する」という法則を利用しています。

ちなみに武器チェンジ後に、何かしらバフがあるとすぐに解除されますのでご注意をば!

 

 

主な攻撃バフ系でよく使われる傾向にあるものは

「☆4【幸せの花売り】シリカ」や「☆4【グレースフル】サチ」など…

もちろん過去のイベントで手に入った「☆4【ジェントル・ショコラ】キリト」を武器チェンジ前にセットしておくと回復オブジェクトによる回復量アップも継続されます(*´ω`*)

 

 

 

コハルさんの可能性

 

 

こちらはみんなのアイドル(?)コハルさん関連。

熟練度関連はステータスに反映されません(>_<)

ソードスキルも発動するものとしないものがある\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

発動しない例:「☆4【キャンディガール】ユウキ」を装備したコハルさんが敵にとどめをさしてもHPは回復しません( ゚Д゚)

発動する例:「☆2【メランコリー・ハート】アスナ」を装備したコハルさんのバフは発動します(*‘∀‘)

とりあえず新しいスキレコゲットできたら最初にコハルさんに装備させているのは自分だけでしょうかねΣ(゚Д゚)

 

 

 

追記

 

 

コハルさん装備の「☆4【黄金髪の桜守】リーファ」のスイッチによる回復が発動しない修正入っていたので、実際に発動するものに差し替え。

もしかしてこのブログしっかりチェックされている気がするので逆に発動しないスキル系的な意味でバグ関連書いたら修正されるのかな(謎の期待

追記率高くなりそうなためこのシリーズはしばらく保留にします。

 

情報のブラックボックス化ますます進むね(棒

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

ギルイベ前のスキレコセットの参考になりましたら幸いです(*´ω`*)

では告知段階のギルイベ情報を再チェックして備えてきます(/・ω・)/テッターイ

 

 

 

自分にできないことをたくさんできる人を見ると思わずリスペクトです(゚∀゚)<スゴィ!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。