Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】9層クリア完了したであります(∩´∀`)∩わぁい

こんにちは。

 

 

信号待ちでお兄ちゃんの素晴らしさについて小耳に挟んだADOです。

中の人に兄貴属性は足りてない気がするので前回のように(豆)ならぬ(兄)でもつけてみようかしらw

パーティ募集的には9層\ウェーイ/やカオスボス\ヒャッハー/やイベント\チョローン/などとなっている感じでしょうかねΣ(゚Д゚)

 

 

今回も9層についてぼちぼち書いていきますので道中的なネタバレ注意です。

ストーリー的ネタバレはなかったはず!(いつもの)

自分で1から攻略されたい方はプラウザバック推奨をしておきます。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

毎度恒例のタイトルで完結スタイルですw

新階層対策の回復ポーションや解毒剤とアイテム999個程スタンバイで安心度は万全です(小並感

ごり押しプレイをするとあっという間にHPが溶けるので要HP管理をば! 状態異常は安定のすごく…ダメ痛い…です…

 

9層ストーリーを進めるよ!

 

ネタバレ回避のために安定の全カットである\チャカチャーン/

おつかい系がおそらく一つほどで、戦闘が若干多めになっております。

マップの青?マークや右上ミニマップ黄色の表示を参考にしていけばおおよそは解決すると思われます。

 

 

9層アバウト解説

 

敵の強さ:そこそこ強いです。麻痺ィ、毒ゥ、出血ゥ!( ゚Д゚)

新装備力:生産段階Lv1で「Lv80制限装備」 → 「Lv90制限装備」は約ATK40~60高くなりました(*'▽')

レベル値:Lv100から変更なし。装備制限がLv90にアップ!

 

 

 

ダンジョン:回復はキノコさんです。解毒剤や回復アイテムの準備はしっかりとです!

戦闘系色々:困ったときはコハルさんのヒット&アウェイは健在中!\ステキー/

ボス戦道中:ガンスルーしないとお時間かかりますのでお好みでどうぞ。

 

 

 

ボス戦

 

敵のモーションが長いので発動時間の長いスキレコでも意外といける!

5階層以来の初見ノーダメクリア達成、やったぜ(*´ω`*)

ボスは単体で動きが遅いので被ダメは大きいと予想されます。

 

 

ストーリープレイ時は攻撃&防御バフが入るのでクリア難易度は8層の魔女さんの方が高いかもです。

コハルさんのヒット&アウェイ戦法も健在ですのでお時間かかっても大丈夫な方は堅実なプレイも可能と思われます。

範囲攻撃多めでしたので設定をいじっておられる方は距離感を覚えておくとグー!

 

 

諸君の9層クリアの健闘を祈る(・ω・)ゞ

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

エラー率はやや高めでしたが7層実装時ほどのやっべぇことにはなかったのが幸いです。

前回と同じ流れですと徐々に改善していく予定になっております。

 

 

新しいイベントクエストやカオスイベント、サマーイベントもありますので優先順位を決めておくとスムーズにプレイをしやすいかと思われます。

新武器の「弓」や基本メニュー設定が大幅に修正されましたので確認しておくとプレイがスムーズになるかもです。

ひと段落したらじっくりと素材集めいってきますね(/・ω・)/

 

 

クリアを終えた後の不思議じゃない高揚感にちょっと乾杯です(・ω・)っ旦…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。