Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】最近のパーティ事情について感じることを淡々と書いてみるだけ。【野良視点】

こんにちは。

 

 

なんとなく呟き系の記事を書いてみるADOです。

人口が増えたためか「すべて」募集だと集まるメンツが毎度知らない方高いw

カオスボスにランク30台くらいで挑む方が居られた時に野良での謎の一体感による全力フォローしたのが記憶に新しいですw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

珍しくQ&A形式ではなく普通にパーティ募集or参加側での感じたことを淡々と書いてるだけ。

基本ベースは「すべて」募集な形で行きます。

「±5 or ±10」募集は、わりとがっつり回りたい方に多い傾向な印象です。

 

 

ホストの時

 

 

・熟練度用に「8-2」や「10-2」を募集した時。

 

ゴールデンタイムだとすぐに埋まります( ゚Д゚)

最近で一番早かったときは5秒でフルパーティ集まったときかなw

早すぎて表示がバグってリログせざるを得ない状況になったときは思わずニッコリです(*´ω`*)

 

 

レベルアップ目的ではなく、武器の熟練度上げを目当ての方が集まるので、意欲的な方が多いですね(`・ω・´)

フレンドが増えたり、ギルメンさんスカウトがきたりも熟練度上げから始まるパターンもあったので結構大事な部分だったりw

熟練度上げそっちのけで妙な話で盛り上がるのもROM専ながら楽しませてもらってます(イイゾー

 

 

・ボス周回を募集した時。

 

こちらもゴールデンタイムですとすぐに埋まります( ゚Д゚)

熟練度と違い、アバター素材やスコア埋め目的で来られる方もいますので出入りがちょっと激しいですね。

特にご飯時や、休憩時を挟む時間帯は出入りがマジ\パネェ/レベルになりますのでガチ周回を希望される方は固定組んだ方がいいと思います(野良体感

 

 

目的が人によって違うので、色々な方が見られるのがボス周回の面白い所ですねw

同じ方をよく見かける場合はだいたい「極意の玻璃瓶・中or大」目的ですので結構長期滞在して頂ける方が多いですね(`・ω・´)<ご協力感謝!

今確認した野良募集ですと「8層ボス」と「11層ボス」が人気なようですw

 

 

 

ゲストの時

 

ホスト側は「すべて」募集に絞ったので、こちらでは「±5 or ±10」募集時のものに切り替えます。

「自分のレベル帯が基準」のためレベルが高いほど強い方とパーティを組みやすくなります。

今回は、とあるお方を目安としているので「Lv90代の±10」の視点となっております。

 

 

 

・熟練度用に「8-2」や「10-2」に参加した時。

 

±を指定する募集だけあって猛者揃いですΣ(゚Д゚)ォッョィ

固定を組みたい方もおり、鍵付き募集もちょくちょく見かけるようになりましたね。

今は片手武器なら「細剣」、両手武器なら「斧」を専念されている方が多い印象ですね。

 

 

装備によってHP管理が少々面倒なので「☆4【スマイルキャット】リズベット」がスタメン入りしてますw

回復の草を取りに行くのが皆面倒なためかHP耐久持久戦みたいな高度な心理戦が時々始まることもww

モチベが高い方が多い印象ですので、知らない方の募集があったらどんな方か気になってちょっと参加しに行くことが多いですね(`・ω・´)

 

 

・ボス周回に参加した時。

 

±指定募集ですので火力が高く、サクサク周回できます(*´▽`*)

ホストの時と変わらず時間帯によって出入りが激しいですw

ガッツリ周回のパーティに入りたい場合は固定or時間帯に気を遣う配慮が必要かもです(・ω・)

 

 

「すべて」募集と違い、レベル帯的にほぼ「極意の玻璃瓶・中or大」目的ですので、通常時は用事以外で抜ける方はわりと低めのためがっつり周回向きですね。

自分よりうまいプレイヤーがゴロゴロいますので、装備や動き方が非常に参考になりますね(*´ω`*)<学びの場ヤデー

強そうな方がいたら早速動きを見てマネできる部分はしっかりと吸収していきましょう!

 

 

 

終わり

 

淡々と書いたわりにいつもとあんまり変わらないような感じにw

動きをよくするために、「いいね!」と感じた方とパーティをご一緒させて頂くのは非常におススメです。というかめ野良なりにめっちゃ参考にさせてもらってますw

新しい野良への可能性を求めてちょっとパーティゲスト参加してきます(`・ω・´)

 

 

呟きから紡がれる新しい可能性が生まれるとわしゃ嬉しいよ(`・ω・´)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。