Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】アバター素材集めに11層ボスを100周した素材目安【体感掲示板の方が楽かも(・ω・)】

こんにちは。

 

 

11層関連の募集が少な目に感じるADOです。

Lv100用の装備素材しかドロップしない部分が募集の少なさに拍車をかけているのかな(推測段階

今回の寄り道ネタは、知らない方に「大好き。」と言われたので「恋人さんはあちらですよ。」と反対方向にそっと目くばせするとカップルでダブル赤面状態になってて、間違いから深まる恋仲もあるのかとしみじみと感じました(中の人背景に溶け込むモード突入確認

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

パーティによる「難易度:奥地」の100回プレイ(1回最大2ドロップ)。

ハイレア以上はだいたいカウントしているはずです。

中&大・玻璃瓶集めはドロップ率的にも自分の装備で簡単にサクサク回れるボス階層を周回することをおススメしておきます。

 

 

難易度がついにLv100が目安にΣ(゚Д゚)。±5 or 10募集のフィルタリング率が非常に上昇している印象です(・ω・)<レベリングの重要性!

掲示板周回につきましては、今回から極意の玻璃瓶中・大がドロップするので、ようやくおススメできるようになりました!|д゚)n<野良が少ない理由かもネー

ドロップ率が悪い時は違うことをするのもありやで(∩´∀`)∩

 

 

 

11層ボスドロップ品色々(奥地)

 

鷲獅子の爪(じゅじしのつめ)…44個

鷲獅子の翼(じゅじしのつばさ)…8個

出オチで読める方は素材集め系のゲームプレイ済or「鷲獅子=グリフォン」であることを知っている方とお見受けしますぞ!

 

 

ハイレッド・ジュエル…8個

ハイブルー・ジュエル…8個

ハイグリーン・ジュエル…10個

 

 

ハイイエロー・ジュエル…9個

レコード・キットM…6個

 

 

極意の玻璃瓶・中…18個

極意の玻璃瓶・大…2個

 

中瓶のドロップ率は偶然の産物かとw全体的にドロップ率は変わってないと思っております。

 

 

おまけ

 

・野良募集の難易度別のクリアタイム目安。

 

誰でも募集:平均レベル90代くらい:4~6人パーティ

敵は「斬、突、打」属性が満遍なく登場するので難易度高め。

自前で回復手段は確保しておくのがベター。

 

 

序道:2~4分くらい

奥地:3~6分くらい

備考:ボス戦より道中の方が長い(・ω・)

 

 

・ソロ用のクリアタイムの目安。

 

掲示板:3~5分くらい

 

備考:バフなしATK2000、☆4スキレコは【蒼の追随】サチのみに調整

鷲獅子の翼が2ドロップ狙える、中瓶&大瓶が落ちるようになったので回転率がいいなら掲示板がますます強くなった感Σ(゚Д゚)

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

今回は挑戦レベルの目安がついにカンストのLv100。12層来るときはレベルの上限突破、もしくはLv100が前提になりそうなのでどう難易度調整するか様子見ですかね。

恒例通りなら、通常素材は約50%、レア素材は約5%。(要検証)

 

 

掲示板で極意の玻璃瓶中or大が落ちるようになったので野良募集は極端に減っております(・ω・)

データ収集以外で11層ボス募集も行かなくなったので…時代はソロ活なんですかね(震え声

息抜きに野良募集に行きつつ\撤退/

 

 

作業用BGMにガバが流行っている今日この頃…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。