Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】アバター素材集めにボス100周した素材目安・リトライその2【2019版・7~12層編】

こんにちは。

 

 

全く関係ないのに聞いてるこっちが顔が赤くなりそうなセリフを耳にしてきたADOです。

少女漫画でありそうなシーンが、実写化されたかのような光景で思わずニッコリw

こちらで書くのは前回の続きなんですけどね(冷静

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

前回の続き、アバター素材&中・大瓶のみのデータが色々。

前回分の記事はこちらになります。

(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

ドロップ率はPTプレイ時のものです。(100回分、1回最大1ドロップ、難易度:序道のみ)

キャラクエは、瓶目的の11&12層ボス、もしくは短期集中レベリング以外ではドロップ率的に微妙なイメージです(・ω・)

効率&ドロップ率はパーティの方が、良いというのが個人的見解です。

 

 

7層ボス

 

巨人の牙…45

巨人の剛骨(ごうこつ)…6

 

極意の玻璃瓶・中…11

極意の玻璃瓶・大…0

 

中瓶のドロップ率がいい感じにw

カオス版の復刻が期待されますね(`・ω・´)

 

 

8層ボス

 

凍魔の髪…46

凍魔の鋭枝(えいし)…4

 

極意の玻璃瓶・中…9

極意の玻璃瓶・大…3

 

野良募集的には、魔女アバターは人気のためか今も根強い人気を誇っています(*´ω`*)

8層以上はまだカオス化しておりませぬ(豆知識)

 

 

9層ボス

 

堕精霊の刃片(じんへん)…44

堕精霊の氷棘(ひょうきょく)…1

 

極意の玻璃瓶・中…9

極意の玻璃瓶・大…1

 

道中で宝箱が初登場!一番いいもので「極意の玻璃瓶・小×1」なのでスルー推奨派。

ブレイクゲージがここから初登場しましたね(*´ω`*)

 

 

10層ボス

 

 

蛇武者の大袖(おおそで)…50

蛇武者の妖舌(ようぜつ)…3

 

極意の玻璃瓶・中…13

極意の玻璃瓶・大…4

 

ついに敵の難易度がレベルカンストの\Lv100/

初登場時は、ちょうど映画効果もあってかめっちゃテンション上がりましたw(*´ω`*)

 

 

11層ボス

 

鷲獅子の爪(じゅじしのつめ)…49

鷲獅子の翼(じゅじしのつばさ)…5

 

極意の玻璃瓶・中…11

極意の玻璃瓶・大…3

 

初の掲示板で「極意の玻璃瓶・中or大」ドロップするようになったので、掲示板前が賑やかに(*´ω`*)

公募のボスアバターお披露目枠もここが初になりますね(`・ω・´)

 

 

12層ボス

 

砕蟹の堅殻(さいかいのけんかく)…42

砕蟹の大鋏(さいかいのおおばさみ)…0

 

極意の玻璃瓶・中…12

極意の玻璃瓶・大…2

 

現在の最高階層になります!

ビーチフィールドに合わせて、ボスアバターは水着に近い感じになってます(*´ω`*)

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

ガバガバ計算ですと、通常素材45%、レア素材3%くらいな感じでしょうかね。

瓶に関しては、中瓶10%、大瓶3%くらいな感じですかね。

 

二つに分かれましたが最後まで閲覧ありがとうございます<(_ _)>

未掲載データとしての「難易度:奥地」に関しては、アバター目的なら有、瓶目的なら無しというのが周回タイム的な意味での見解になります。

皆様のアバター作りの参考になれば幸いです(*´ω`*)

 

 

(・ω・)っ旦…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。