Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】アバター素材集めに12層ボスを100周した素材目安【今回から野良募集的に序道のみに(*´ω`*)】

こんにちは。

 

 

そういえば書いた記憶がなかったので一応書いていくスタイルのADOです。

全体的に「難易度:奥地」募集はあまり見かけない傾向になってきたので中の人も方向性をチェンジしていくスタイル(*'▽')

今回の寄り道ネタは、とりあえずぶつかった人に求婚していくスタイルのお転婆お嬢さんがおられたかなw知らないお姉さんにもとりあえず求婚していくんかーいwだが、面食い(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

パーティによる「難易度:序道」の100回プレイ(1回最大1ドロップ)。

ハイレア以上はだいたいカウントしているはずです。

中&大・玻璃瓶集めはドロップ率的にも自分の装備で簡単にサクサク回れるボス階層を周回することをおススメしておきます。

 

 

難易度が、安定の\Lv100/Σ(゚Д゚)。改めてですが、「難易度:序道」のデータですのでご注意されたし!

掲示板周回につきましては、今回も「極意の玻璃瓶・中&大」がドロップするので、お好みでどうぞ!|д゚)n<野良は11層実装時と比べて多めな印象

ドロップ率が悪い時は違うことをするのもありやで(∩´∀`)∩

 

 

12層ボスドロップ品色々(序道)

 

砕蟹の堅殻(さいかいのけんかく)…45個

砕蟹の大鋏(さいかいのおおばさみ)…2個

「砕蟹=さいかい」は訓読みで当て字したので新階層来るたび読みの難易度上がってる感半端ないw

 

 

 

ハイレッド・ジュエル…14個

ハイブルー・ジュエル…8個

ハイグリーン・ジュエル…15個

 

 

ハイイエロー・ジュエル…11個

レコード・キットM…4個

 

 

極意の玻璃瓶・中…16個

極意の玻璃瓶・大…4個

 

 

10層以降は全体的にドロップ率は似たような感じでしょうかね(?)

 

 

おまけ

 

・野良募集の難易度別のクリアタイム目安。

 

誰でも募集:平均レベル90代くらい:4~6人パーティ

敵&ボス共に「斬、突、打」属性が満遍なく登場するので今回も難易度高め。

自前で回復手段は確保しておくのがベター。

 

 

序道:2~4分くらい

奥地:3~6分くらい

備考:11層時より道中は短いので火力があればタイムも早くなるよ!(・ω・)

 

 

・ソロ用のクリアタイムの目安。

 

掲示板:3~5分くらい

行動パターン次第ではもっとかかる( ゚Д゚)

 

備考:バフなしATK2000、片手直剣装備のみ、☆4スキレコはイベント産の片手直剣スキルのみ

砕蟹の大鋏が2ドロップ狙える、中瓶&大瓶も落ちるので回転率がいいなら掲示板が強いですがスキレコ資産や熟練度スキルによって難易度が大幅に変わりましたΣ(゚Д゚)

掲示板で瓶目的の場合は、クリアタイム次第では11層ボスのグリフォンさんの方がいいかもね(・ω・)

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

挑戦レベルの目安がカンストのLv100が平然と登場する事態にw

「難易度:序道」のデータだった分ダブルドロップがないためレア素材のドロップ率が素敵なことに(震え声

 

 

要求スキレコ資産がグッと上がった分、アバター素材目的の場合は掲示板周回より通常ボス周回の方が効率がいい感じに( ゚Д゚)<揃ってるなら掲示板一択ですが熟練度スキル系の要求がおかしいw

序道のため確率をちょっと修正して…、通常素材は約50%、レア素材は約3%。(要検証)

ボスアバター作成に必要な素材数が10~12層統一されているのが救いですかね(・ω・)

 

 

今回は道中が短くなった分、野良募集がぼちぼち増えて良かった(安堵

13層実装時も道中は比較的短めにして頂きたいですね(願望

ではそろそろ\撤退/

 

 

 

お好み焼き食べたい(心の声駄々洩れ…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました!